おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

ヴィジュアルスタイリング・プロデューサー窪田千紘です。

 

 

先週、金曜日に秋に発売予定の

スタイルスナップ本のメイン撮影がありました。

 

 

 

 

集合したのは、早朝6時。

通勤時間帯を避けて

メイクやスタイリングの準備。

 

 

 

 

早すぎて始発だと間に合わない?!

メンバーは車で自由が丘入り。

 

 

 

 

 

 

前もって準備をしておいた衣装を

入念にチェック。

 

 

 

一方、暑さに最も弱い

おばちゃん体型代表原田は最初にメイクのスタンバイ。

 

 

普段、全くメイクに無頓着な原田ですが、

この時はバッチリメイクさんに。

 

 

ただ、途中、予想どおり面倒になって

不機嫌に・・・笑

 

 

 

 

 

原田が終わると次々に

メンバーにバトンタッチ。

 

 

この日、唯一、2つのコーデを担当した

吉田はアップヘアとダウンで早替わり。

 

 

傍らで、ワイワイ話しながら

衣装の打ち合わせも。

 

 

 

 

そうこうしているうちに原田の出番。

 

 

入念にチェックして

いざ、出陣。

 

 

遠くに写っているのが原田。

 

 

横向きカット

 

 

遠くから見ると

原田に見えないでしょ(笑)

 

 

途中、何度も直しながら撮影。

 

 

 

上がりのカットは本番まで

アップできないのですが、

大人体型を全く感じさせない仕上がりでした。

 

 

 

 

カメラマンさんや編集者さん

仕上がりの良さに笑顔。

 

 

 

 

そして、次々と撮影

 

 

こちらは榎木に動きの指示をしているカメラマンさん。

榎木が超真剣モード。

 

普段、ただのおばちゃんの私達なので、

慣れないことをすると本当大変。

 

 

うだるような暑さなので

噴出す汗との戦い。

 

 

 

 

あっという間に、無事、終了。

 

 

終了後、原田が

「朝早かったので、

昼寝するんで帰るわーー」と

さっさと退散。

 

 

残ったメンバーは

 

週明けのメインカットの撮影の練習。

 

 

 

 

メイクもゲロゲロに取れた状態ですが、

本番は、原田が真ん中に入り、

もう少しまともになるよう?!

頑張ります!

 

 

 

製作も急ピッチで進行中の

第二弾のスタイルスナップ本

ぜひ、楽しみにしていてください^^

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★たまにはフリフリ♪大人体型原田がチャレンジ

★夏にぴったり!大人のボーダーワンピ発見

 

素敵な3連休をお過ごしください。

 

 

 

文・窪田千紘でした。

インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。