おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

だんだんと暑くなってきて

一年前を思い返すと

夏は1枚で着られるワンピースが一番!

 

 

昨日は、大人体形代表原田も

1枚でさらっと着られるユニクロワンピを着てますが

★使える!今ならUNIQLO1290円ワンピ&オススメの本

 

もう少しデザイン性もある

ワンピースも見つけました ^^

 

 

 

 

セレクトポイントは

 

・楽に1枚で着られる

・エリ周りスッキリのV

・膝が隠れるマキシ丈

・シワになりにくい

 

そして、

 

苦しくない(笑)

 

 

 

 

 

購入先は、こちら。

色は4色展開ありました。

 

 

 

 

 

正直、ネットでの買い物の場合

一番気になるのが

素材感

 

 

メンバーとの会話でも

便利なネットでのお買い物の一番ネックは

素材が写真だと分かりにくい・・・

 

 

素材で失敗した経験多数^^;

 

 

プチプラほど大丈夫??

と心配になりますが

 

 

こちらはコットンではなくて

ほぼポリエステル

写真で見るよりさらっと軽くて

シワシワにもならなかったです!

 

 

アイボリーカラーは

大人も鉄板で明るく着られそうですが

 

色違いの赤も、リゾートで映えそうでした^^

 


 

一応、足元がスースーするのが苦手な方は

下にデニムなどのパンツを履くのでも大丈夫そう

 

 

 

 

ゆるいワンピースも

襟元がシャープに見せてくれるから

 

 

身体は締め付けずに

1枚で着るだけで本当に楽^^

 

 

 

 

 

マキシ丈が魅力のワンピ。

 

小柄の方だと丈感が一番心配になると思いますが

 

先日、ビフォーアフターに参加の

152cm菅野かおりさんもこのワンピースにトライ。

 

 

★インスタ写真体験会&この丈のカーディガン要注意!

普段は無難な色で

トレーナーにジーンズが多い

ということで

 

明るい色でがらりと変身。

 

ダブルストラップサンダル /ダニジェマ

カバン/ZAKKABOX

 

 

 


 

色白なので、明るい色をまとうと

 

何より

表情もパッと明るくなった印象でした。

 

ウエスト紐で、少し丈は調整できるので

152cm~170cmまで試して

どの身長で着ても大丈夫でした ^^

 

 

 

このシルエットは

これから秋に向けてトレンドとして

多く目にしそう^^

 

 

 

プチプラ以上、素材が納得の

便利ワンピはこちらもご参考に

★新作もいい感じ♪大人も使えるプチプラネットショップ

★一押しのネットshop質が良くてプチプラ!なんてパラダイス♪な店

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。