おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。



 

今年は、ほとんどセールに行かれず

ようやく先日、ショップをのぞいたら

「今日からが最終セールです!」

と、声を何度もかけられました。

 

かなりのプライスダウン。

これからのお買い物はかなりお得ですね^^

 


 

今日は、昨年から気になっていた

2つのコートシルエットについて

考えてみました。

 

 

 

 

昨年あたりから、

コートの紐付きタイプが多いな~~

 

 

しかも、最近のはコート通しがないのもあるので

柔道紐のようだ

なんて密かに思ってました^ ^

 

腰巻紐ですが、着てみると

着回しの幅が広がって便利です^^

 

 

 


肉厚コートではなく

少し薄めの春にも使えそうなコートに

ついてる事が多いです。



便利な点は、

メリハリ効果。

 

 

 

 

紐があると、

ウエストがしっかりマークできるので

 

コートとインナーが同じ色の時や

全体がズドーンとだらしなくなった時は

紐をしばるという選択ができます♪


 


 


どうして、このタイプが増えたのかな?と考えると

昨年から、
膝下丈のスカートが
急激に増えたこと。

中途半端な丈は
コートを着るととバランスがとりにくい(ノ◇≦。)
 

ショート丈のアウターと合わせればいいのですが
ロングでも紐付きがあると
温かさとバランスUPが手に入ります^^
 
 
 
 
 
もうひとつ、
この冬に気になっていたのが
深いスリットが入ったコート
が多いこと。
 
 

 

こちらの若者向けショップのコートも

スリットが深くてびっくり。

 

★噂通りの便利さ!カーディガンのニットアップ
 

思わず、「昔のはこんな深かったです??」なんて
メンバーと話題もでました。笑
 

こちらのSTORYに載せてもらった
ヴィンテージコートは
紐はついていてもスリットはなし。

 

 

メンバーとスリットが深い理由は何だろう??と話していたら

 

そうか!今、

ワイドパンツが人気だから

スリットあれば

足さばきがよくなるね!

 


軽さも出るし抜け感になりそう。

なんて結論に落ち着きました ^^

 

 

 

ワイドパンツをよく履く方や

コートを着てもメリハリがほしい時は

 

 

紐付き

スリット付き

 

このあたりが参考になれたらウレシイです^^

 

ちょっと大きな買い物コートのセールは

かなりお得になってました^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

午前満席 午後クラス残席わずか!

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら