おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

気がつけば12月も後半!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

プレセールも終わり、

年末年始は本格的なセールが始まります^^

 

セールで今、手に入れると良さそう!と思ったアイテムを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

毎年のことなのですが、

1月は白を中心とした

ぐっと明るめの色が着たくなってきます^^

 

冬の白って雪を連想させたり、

1年の明るいスタートをイメージできて

着ていても気分が明るくなります♪

 

 

 

 

例えばこんな白いロングスカート...

 

 

 

今年はパンツよりスカートの気分で

ちょっと長め丈のスカートをセレクト。

 

気になる脚のラインをカバーしてくれて

タイツやガードルを中に重ねても、

もたつかないのがスカートの助かるところ^^

 

 

また、オフホワイトは

トップスの色合わせに困らないのが

何と言っても使えるポイント!

 

 

 

 

スカートだけでなく、

こんな太めのパンツも使えます〜〜

 

★ユニクロ♪透けないインナーで春ニットも安心!

 

 

年明け、春らしい印象にしたい時に

白いアイテムはとっても便利!

 

でも白って

着太りして見えそう....という心配も?!

 

 

 

安心してください(笑)

こんな選び方をすれば大丈夫!

 

★大人体型もオシャレに白コーデでパーティ♪

 

 

大人体型の人は、

パンツなら適度に太めなストレートラインで

センタープレスの入ったものがおすすめ!

 

すっきりとして見えます^^

 

 

私がひとつ上の写真で履いてるパンツも

まさにこのタイプ♪

 

 

 

 

ちょうど先日ご紹介した

ドゥクラッセのこちらのパンツも...

 

★大人が使える♪ちょい短めワイドパンツ

 

 

まさに、おすすめなデザイン!

 

事務局原田も

すっきり綺麗に着こなしてます♪

 

 

 

 

同じデザインでオフホワイトもありました!

↓ ↓ ↓

ドゥクラッセ ピーチコットン・ピンタックガウチョ

 

 

ピンタックの縦ラインが

ほっそりと見える効果も!

 

オフホワイトの在庫がサイズ欠けしてますが(T_T)

ぜひ、こんなデザインで探してみてください♪

 

 

 

 

先ほども言ったように

白は合わせる色に困りません^^

 

★春コーデ♪とにかく簡単な組合せ^^

 

 

春らしいクリーミーな色とも

相性抜群!!!

 

 

色合わせに迷ったら

片方は「白」を選べば間違いないので、

忙しい朝のコーデの時短にも♪

 

 

 

 

 

 

好印象に写ること間違いなしの白♪

 

この時期なら、青みがかった真っ白な色より、

オフホワイトのような優しい白のほうが

冬の起毛した素材とも馴染みやすく

合わせやすい気がします。

 

汚れが気になる色なので、

セール価格での購入は嬉しく♪

 

 

今から春先までずっと使える白いボトムス、

セールでゲットするなら、

こんな使えるベーシックアイテムがおすすめです^^

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

リクエストにお応えして3月週末開催の

スケジュールを発表しました

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら