おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です^^

 

 

 

すっかり秋を通り越して、

冬になってしまったような?!気候が続きます。

 

暑がりな私もさすがに

この寒さでウールのニットに手を通しました^^;

 

 

 

 

 

秋といえばマスタードイエロー

マロンブラウンなど

深みのあるオータムカラーが似合う季節♪

 

 

もともと茶系の洋服はほとんど持ってないのですが、

たまには秋らしい色が着たい!

スカートを新調してみました^^

 

 

 

 

 

 

GUリサーチの時に目に止まった、

スエード調のタイトスカート!

 

程よいハリ感質感

大人世代にも取り入れられそう〜と選んでみました^^

 

 

やや生地は薄めでしたが

これからの季節タイツを仕込めば大丈夫。

 

 

ここ最近の雨降りでも

気兼ねなく着れます!

 

 

 

 

大人体型でもスッキリ見える

長めのタイトスカート♪

 

GUスエードタッチリボンタイトスカート

 

 

なんと1990円(税別)!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

同布のリボンベルトが付いているので

シンプルになりすぎず、

デザイン的にも変化が出そう!

 

色はプチプラだからこそ冒険してみようと、

普段選ばない

明るめのブラウンを選んでみました^^

 

 

ダークブラウンとかなり迷いました❤︎

 

 

 

 

この記事でもお話ししてる通り...

 

★全身で1万円以下?!プチプラの上手な選び方^^

 

 

プチプラは季節感トレンド

程よく取り入れるのがポイント♪

 

 

 

 

 

ただ、トップスに茶系を持ってくると

顔がくすんでしまう私....(;^_^A

 

 

 

そんな時は

 

顔まわりがダメなら

ボトムスに持ってくればOK!

 

 

ボトムスでもくすみが強い色や素材感で

しっくりこない時もあるのですが、

このブラウンは大丈夫でした^^

 

 

この時、トップスは顔映りの良い

自分に似合う色を合わせる

引きで見た時に、

より似合う方向に寄せられます^^

 

今回は明るめのネイビーと合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

GUのスカートで残念だったのは

後ろがギャザーになっていること。

 

スッキリ感がなく、若干もたついて見えそう...^^;

 

 

ただ良い点としてお尻周りがゆったりしてることで

タイトスカートにありがちな

座るときのキツさがなく楽チンでした^^

 

 

 

 

 

 

 

お腹にボリュームが出ないように

リボンを真ん中ではなく、

横で結ぶのがオススメ^^

 

さらにちょうちょ結びより、

片結びがよりスッキリして見えるかも。

 

 

リボンベルトの着こなしはこちらも参考に〜〜

★美シルエットのユニクロパンツ♪着こなしの裏ワザ

 

 

茶色がくすむ...という人にオススメ!

GUスエードタッチの秋色タイトスカート♪

 

茶色がニガテな人も

秋色ファッションを楽しめますように^^

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

今始めれば、年内にはお洒落写真が撮れるようになっているはず

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら