おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です^^

 

 

ここ最近、急に気温が下がり

何を着たらいいか分からない?!と

最近メンバーでよく話してます(^▽^;)

 

 

 

 

トップス:BC.STOCK、スカート:ユニクロ

 

 

 

暑がりなので^^;長袖はまだ無理だし(笑)、

風通しのよいビックシャツは

着太り感が出てあんまり着る気になれず...o(;△;)o

 

季節の変わり目は本当に困ります....;;

 

 

そんな中でもここ最近着ているトップスで

この形はやっぱり便利だな〜と思うものをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

大人体型には

 

首回りがぐわ〜〜んと開いたトップスが

着痩せ効果を生む、と

 

このブログでも何度もお話ししてます^^v

 

中でも最近買ってるのは

横に広〜〜く開くタイプ!!!

 

 

スクエアネックとかボートネックとか

そんな名前が付いているトップスです^^

 

オフショルダーはそれがさらに広く横に開いて

肩まで出るタイプ♪

 

 

さらに、5分袖が暑がりの私にはぴったり〜(笑)。

 

 

 

 

 

ちょっとマニアックな話なのですが....

 

 

 

以前、手持ちの深いVネックを着た時(右)に

ロングスカートの丈もあって、

何だか間延びして見えてしまい....(右)^^;

 

これでも後ろに少し抜いて着てたのですが...

 

 

それ以来、ワイドパンツやロングスカートなどの

長くてボリュームのあるボトムスの時は

横に広がったネックを着るようにしてます^^

 

 

 

 

先日ご紹介したユニクロバレエネックは...

 

★UNIQLOバレエネックは急に寒くなって着るものがない!?こその掘り出し物

 

 

形はVネックではありますが、

横に大きく広がってるのがポイント!

 

今ドキのボリューム感のあるボトムスにマッチする

デザインになっているのが分かります^^

 

 

 

 

★大人もトライ♪カラーボトムスを着やすくする方法

 

 

 

こちらのリブニットも

ボートネックで横に広がってます〜〜

 

やはりボリュームのある

ワイドパンツに合わせて♪

 

 

 

 

 

 

過去記事を見返しても

ここ最近は横広がりのネックが多いかも〜〜

 

大人体型の私は

横だけでなく首回りが適度に広〜く開いてる方

スッキリして見えるようです^^

 

横広がりのVネックなどは特にオススメ♪

 

 

 

 

 

 

こちらのリブニットは

ベイクルーズ系のB.C STOCKというショップで購入。

 

お取り寄せになるようですが、

60%offになってました!(ノ゚ο゚)ノ

 

ユニクロもびっくり!!!なプチプラです^^;

 

オフショルニットプルオーバー

 

 

ただ、着ているうちに肩が落ちて

オフショルになってくるので^^;

なで肩の人は気をつけた方が良いかもです〜〜

 

 

参考までに、こんなタイプも良さそう^^

 

リブハートプルオーバー

ヤクウールニット

 

 

 

 

 

手軽なところではやっぱりユニクロのバレエネック^^

 

 

 

サイズや色が豊富なのが嬉しい!

 

 

秋に向けて用意するなら

横に広〜く開くネックがオススメ♪

 

ボリューム感のあるワイドパンツや

人気のロングスカートとも相性良く

使えます!!!

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリングアソシエイションHP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら