おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です^^

 

 

 

前回の記事ではたくさんの「いいね」をありがとうございました^^

 

★10年前のセレクトはもうNG!大人体型の丸首Tシャツ

 

 

このブログが「大人体型の救世主です!」という

嬉しいメッセージもいただき、

スタッフ一同小躍りして喜んでおります❤︎

 

これからもお役に立てる記事作りを

心新たに頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

 

前回のつまった丸首Tシャツを反省し、

今回は深めのVネックをセレクト^^;(笑)

 

 

いよいよ本格的な梅雨シーズンに突入したので、

雨に濡れても大丈夫な洋服選び

意識してみました^^

 

 

雨の影響を受けやすいボトムスは

ちょっと短丈のスカートを....

 

 

 

 

 

今年はロング丈が人気ですが、

雨に濡れやすく、泥はねもしやすいので

この時期は避けたいもの。

 

 

足首見えるくらいの

ちょっと短い丈(アンクル丈)

なら大丈夫そう!

 

 

が、しかし...

 

ちゃんと天気予報をチェックしておらず^^;

小雨かな〜くらいに思ってたら

午後から横殴りの暴風雨!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

はい...ツメが甘いです....( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

一瞬でズブ濡れ....(TωT)

 

コットン素材のスカートは

雨のハネ染みとシワが気になりました^^;

 

 

雨水のハネは濃いめの色だと目立ちにくいです。

 

また、素材はポリエステルやナイロンなどの

テロテロっとした化学繊維

シワになりにくく、乾きも早いので良さそう!

 

 

 

まさにこんなボトムスがオススメ!!!

 

★選び方でスタイルアップ♪大人も使える便利ボトムス

 

 

ポイントはこの3つ!

 

1:乾きやすい素材

2:足首が見える短丈

3:濃いめの色

 

 

 

 

去年、ユニクロで買ったこちらのパンツも

梅雨時期に大活躍しました!

 

★ユニクロ・ドレープワイドパンツは大人にオススメ!

 

 

雨にぬれても乾きやすくて

泥はねも気になりません^^

 

しかもお家でジャブジャブお洗濯できる気軽さが

主婦には嬉しい!

 

 

 

 

今年なら

こちらのタイプが近いでしょうか^^

 

ユニクロ:ドレープワイドアンクルパンツ

 

 

暴風雨の予報が出ている日は

こんなアイテムがあると心強いです♪

 

クローゼットの中で

似たようなボトムスがあるか

探してみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

しかし....

今回の最大の失敗ポイントはサンダル....^^;

 

 

 

長くなったので^^;

 

「梅雨時期の靴選び」

また次回お届けしたいと思います♪

 

 

 

【梅雨のボトムス選びのポイント】をまとめると...

 

1:乾きやすい素材

2:足首が見える短丈

3:濃いめの色

 

 

クローゼットの一番手に取りやすい場所に

「雨の日セット」を置いておくと

忙しい朝も慌てずに済みそう!

 

 

梅雨時期も快適に過ごせますように...♪

 

 

 

梅雨対策はこちらも参考に〜〜

 

★この夏使える機能美パンツ!

★便利なプチプラで♪梅雨と冷房対策アイテム

 

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

↓8月1回目は特別企画で窪田千紘

直接担当になります

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら