おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

昨日は冷たい雨の1日でした。

沖縄地方は早くも梅雨入りしたそう〜〜(w_-;

 

気温もぐっと低くなる日もあり、

またコートにお世話になる日もありそうです。

 

 

 

4月に撮影した写真なのでやや暑苦しくスミマセン...^^;

 

 

 

今や、誰しも1枚は持っているであろう?!(^◇^)

トレンチコート

 

 

そんな定番のトレンチですが

意外と合わせるものに迷います....って私だけでしょうか?!

 

特にベージュのトレンチ

顔をくすませてしまうので.... (w_-;

 

余計そう思うのかもしれません〜〜〜

 

 

 

下手すると学校行事?!これからお仕事ですか?!...な

かっちりしたコンサバな印象になってしまいますo(;△;)o

 

 

 

カジュアル好きな人が

一番やりやすいコーデとしては....

★大人世代にも万能♪春はこのインナーがあればOK!

 

 

ボーダー合わせ♪

 

かっちりとしたトレンチコートが

カジュアルな雰囲気になり、合わせやすいです^^

 

でもこの時期何でもボーダーに頼り、

ややマンネリ化も....σ(^_^;)

 

 

 

そこで、

もう一つ簡単にできるコーデを考えました!

 

 

 

コートの下をワンカラーで統一すること!

 

いや〜〜〜めっちゃ簡単:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ベージュのトレンチにメリハリをつけるために

インナーはネイビーのワンカラーに^^

 

これなら誰でもできて簡単!

忙しい朝も迷わずコーデできそう〜〜

 

 

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール
 
Amazon

 

こちらの書籍でも

大人の鉄板スタイルでワンカラーをオススメ!

 

特にネイビーは引き締め効果も高いので

ぽっちゃりさんはお試しあれ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

今までの記事からも

トレンチの中にワンカラーを合わせてるパターンがいくつも!

 

★大人体型のロングコートは盛らない!が鉄則

 

 

黒が似合う人なら、

黒のワンカラーも洗練された印象になって素敵!

 

 

 

 

 

★大人体型でも気軽に着られるユニクロコート

 

 

こちらは黒と濃いめのデニム合わせ!

 

中をダークな色で統一するイメージです^^

 

 

 

 

★サッと羽織れて体型カバー!人気の春コートはここに注目^^

 

この時はカーキの羽織りものですが、

中を黒で統一してます。

 

カーキも顔をくすませる要素があるので^^;

メリハリをつけたパターン^^

 

 

 

 

 

 

 

明るい色が得意な方は

インナーをアイボリーや白にしても良さそう。

 

コートから見える縦(I)ライン

着やせ効果も高く♪見せてくれます^^

 

 

とにかく簡単!

忙しい朝は1色でまとめるだけ!

 

 

トレンチコートの簡単コーデ、

中はワンカラーで統一、

 

ぜひお試しください〜〜〜♪

 

 

 

 

 

春コートはこちらも参考に^^

↓ ↓ ↓

★おばちゃん体型にもOK♪UNIQLO新作トレンチは良い感じ

★OBA(おば)さん度が増す?!大人体型のコートはここに注意!

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら