おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

友達に教えてもらったユニクロ感謝祭

 

気づいたのは最終日...^^;

 

慌てて様子を見に行って

いくつか購入してきました^^

 

 

 

 

 

トップスは気になってたユニクロUの

ミラノリブVネックチュニック

 

しっかりした生地が暖かく、

体型カバーにもなりそう...(≧∇≦)と思いセレクト。

 

 

 

 

商品はこちら♪

ミラノリブVネックチュニック

 

ネットでも値下げ中〜〜〜♪

 

 

MとLを試着したら

Lの方が今っぽい?!!ということで

大きめサイズをセレクト。

 

う〜〜ん、いいのか悪いのか

どんどんサイズUPしてます.....(-。-;)

 

 

 

 

 

 

こちらのニット、Vゾーンがかなり深め!!!

 

「首が太くて胸板厚め」の私には(;´▽`A``

このくらい潔いVゾーンがすっきりして見えます。

 

 

ただ迷ったのはこの時期だけに

ヒートテックを仕込んでるので、

 

インナーが見えちゃう?!

ことが心配でした( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

感謝祭でセール中だった人気のヒートテック

 

開きが程よいUネックと深めのVネックがあったので、

両方着比べてみたい....と思い選んでみました。

 

WOMEN ヒートテックUネックT(8分袖)

WOMEN ヒートテックVネックT(長袖)

 

 

 

 

胸元の開きが大きめがいいな〜と

大きめのLサイズをセレクト

 

比べるとVネックの方がやはり深めに開いてます。

 

 

また、こちらの記事を読んで白ニットだと透けやすいので

Uネックは肌になじみやすい明るいグレーを選んでみました^^

 

★簡単コーデ!秋のトレンドカラーとインナー対策

 

 

ちらっと見えても下着っぽく見えない色が人気です!

 

 ちなみに明るいグレーの品揃えはUネックのみでした。残念...(ノ_-。)

 

 

 

 

 

左:Vネックインナー      右:Uネックインナー

 

 

ユニクロUのVニットとヒートテックの着用写真^^

 

 

Vネックはやはり深めで

インナーを見せたくない、

すっきりシンプルに着こなしたい人には

オススメの1枚!

 

 

Uネックは深めのVニットだと

見えてしまうので、

あえて見せるコーデが良さそう。

 

 

 

 

この時の原田のコーデも同じユニクロU♪

 

★着痩せ効果も期待!使えるUNIQLO濃い色デニム

 

 

同色のインナーを合わせて、

あえてインナーを見せるコーデ。

 

胸元の開きが気になる場合はこちらの方が

安心感があって良さそう^^

 

 

 

 

 

 

Vネックインナーの場合は

ニットを少しだけ後ろに抜いて着ることで

 

さらにインナーが見えづらく

すっきりした着こなしに。

 

仕事中、動きが激しいとニットもずり落ちて、

若干インナーがのぞいてくることはあります〜^^;

 

 

 

 

 

 GU ウォームワイドUネックT

 

 

 GUならこんなに開きの大きいインナーも!

 

後ろもかなり開いてるので、

首回りの開いたニットを着ることが多い人には

こちらがオススメ〜〜

 

 

去年の記事を参考に....

 

★ユニクロ&GUインナーであったか♪冬の防寒対策!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vニットを着ることが多い方は

Vネックのヒートテックがオススメ♪

 

胸元すっきりで

暖かい冬を過ごしください^^

 

 

 

こちらの記事も参考に!

 

★丈感とボトムス選びがポイント♪ユニクロチュニックニット

★大人に程良いVネックライン♪H&Mカシュクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

年末に向け、記事をモリモリ作成中です。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら