おはようございます。

 

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

ユニクロで大人気のジョガーパンツ、

今年のお花見ではかなりの確率で履いてる方を見かけました^^

 

 

動きやすく座りやすい(ストレッチ素材でウエストゴムが多い)

汚れても洗濯機でガンガン洗える素材、

公衆トイレでも裾を気にせずに使える^^;

 

 

などが選ばれる理由でしょうか~

 

 

これからの行楽シーズンに向けて、

1本あると便利なアイテムです♪

 

 

 

 

ジャケット:ZARA、Tシャツ:スピック&スパン、ジョガーパンツ:ユニクロ

 

 

 

スタジオでも大人気のジョガーパンツ、

私もユニクロのドライストレッチ(Mサイズ)を購入してみました♪

 

今なら1990円に値下げ中~~!!!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

これはある日のスタジオでのスナップ。

 

 

実はそれまでカジュアルにはきたかったので

こんな感じで合わせてました..... (゜д゜;))))

 

 

 

 

 

ぎゃ~~~、本当に垢抜けない....!!!

 

お、お目汚し...失礼します(;´▽`A``

 

 

 

スタジオではよく動くので、

講座終了後はバレエシューズやスニーカーに履き替えます。

 

 

動きやすいようにジャケット脱いで

バタバタしてたら...

 

「あれ...??なんだかいつもより太って見える!?」...( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

もともと太っているので仕方なのですが

 

足元がもっさりするスニーカーや丸~いバレエシューズ、

短丈でゆったりしたTシャツのせいで

 

丸い身体がますます丸く~!!!(T▽T;)

 

 

 

 

 

★OBAおばちゃん体型にもハマる!ユニクロジョガーパンツ

 

 

 

 

そんな時、こちらの記事を読んで

やっぱりおばちゃんは

 

スニーカーを合わせてはいかーん!

再認識..... ( ̄□ ̄;)!!

 

 

足元の甲の部分を見せることで

すっきりとした抜け感とシャープさをプラスせねば!!!

 

 

 

...... と言うことで、まずは

足元をポインテッドトゥのパンプスに変更!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

う~ん、これでかなりすっきり~~~♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

いやいや、これだけでは

樽のような上半身はまだそのまま....

 

 

 

 

 

そういえばこちらの記事でも

ジョガーパンツにシャツを合わせて大人っぽくしてました。

↓ ↓ ↓

★ユニクロ・ジョガーパンツ♪大人に便利なトップス合わせはコレ!

 

 

 

今までの記事からもジョガーパンツには

トレンチコート、シャツ、ロングカーディガンを合わせて、

すっきりと長めのラインを強調!

 

 

 

 

 

 

私の場合、

もっと強力なカンフル剤を注入せねば!ということで (^o^;)

 

 

テーラードジャケットをON!!!

 

 

 

 

やっと樽体型が姿を消してくれました...(笑)。

 

 

 

この時の記事でもアウターはレザージャケットをON!!!

 

便利なゆったりTシャツですが、

私の体型だとやっぱり1枚で着るのはキツイ.....(iДi)

↓ ↓ ↓

★体型カバー&アレンジいらずの短丈Tシャツに注目♪

 

 

 

 

 

 

 

 

....というワケで、私のユニクロジョガーパンツは

 

「カジュアルではなく、キレイめで着る!」

 

というスタイルで落ち着きました^^;

 

 

 

 

ジョガーパンツを買ってみたものの、

どうもうまく着こなせない、垢抜けないという40代以降の方...

 

 

1:スニーカーをパンプスに変更!

2:ジャケット(ロングカーディガン、シャツ)をON!

 

 

で、キレイめ路線にチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

ドライストレッチのジョガーパンツは

雨で濡れても乾きやすいので、

梅雨の季節にも1枚あると本当に便利です~~~♪

 

 

 

 

 

 

 


今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

*****
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
  
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら