春のドラマ、あっという間に終わりましたね。



色々見て

結局最後まで面白いと思ったのがこちらでした。(備忘録)



毎回放送が楽しみだった作品


アンチヒーロー


もうダントツこのドラマが良かったです。

一話完結ではなく全てが繋がっていて、

ながら見するとついていけなくなるリスクがありますが、

ストーリーも俳優さんも良くて、

とても良いドラマでした。


主役の長谷川博己さんが素晴らしかったのはもちろん、

好きな俳優さんだし、

緒方直人さんの演技や泣いているシーンは胸がぎゅうっと締め付けられました。


あと心に響く名言も沢山。。


人は人を裁くことが快感ですからね



これって裁判官に対してだけでなく、

全ての人に当てはまる気がします。

正義感って強すぎるとよからぬ方向へ突き進んでしまったり。


そして、

罪を犯した人を無罪にすることと

罪を犯していない人を冤罪にしたことの

それぞれの重さ。


考えさせられた良い作品でした。



ソロ活女子のススメ4


1-3も観ていたので楽しみにしていました♪

また会えた、

五月女恵♡


はじめのイントロも音楽も癒されるし、
なんと言っても彼女の淡々とした飄々としたというか、
性格?雰囲気が好き。

最初の
それ、何情報?

ネットです

だろうね


のやりとりも大好き笑

というか彼女そろそろ正社員になってもいい気が…
あ、本人望んでいない?

それにして有給多いな、いい会社。

とか余計なことを考えながらみていて楽しいです。

そして出掛けたい、私もやってみたい!と参考になるソロ活もあったり!

み終わった後前向きになれる感覚のドラマで好きです。
永遠に続いてほしい。



燕は戻ってこない


最初ちょっと宗教、カルトっぽい感じ?とみ続けるの悩みましたが、

どんどん引き込まれて、

子供を作ることってどいういうことか色々と考えさせられました。


全ての命は尊い。


そして人は勝手でエゴの塊だったり、そして考えや感情は変化するし、

それでも人は誰かの親になるし人生は続くので生きていかないといけない。


まだ最終話見ていませんが、

難しいテーマなのに本当に良かった作品。



今年の大河

光る君へ


燃えるような恋をしたい


と人は言うけれど、

辛いだろうし、

疲れそう泣くうさぎ



全員ではないのでしょうが、身分関係なく恋愛が出来るいい時代になりましたね




朝ドラ

虎に翼


15分間で何度泣いたことか。

朝ドラの威力すごいですよね。


やっぱり家族が亡くなるシーンは感情移入してしまって嗚咽レベルで泣いてしまいます泣くうさぎ



残念だったドラマ

Destiny デスティニー



全部見ました。

どう残念だったのか説明できないけれど、

うーーーんとなってしまいました。




9ナインボーダー


こちらも最後まで見ました。

かわいい内容だったし、

俳優さんもみんな魅力的でしたが、

多分物語の設定とかに共感できなかったり、

作品から何か学んだり考えさせられたりする作品が個人的に好きなので、私には響かなかったのかも。



Re:リベンジ


予告はかっこいいです



Believeー君にかける橋ー


天海祐希さんがかっこいいです。

木村拓哉さんと夫婦という設定があまりしっくりきませんでしたが、

途中面白くなって最後までみました。

多分残念とまでは思いませんが、

こちらも個人的な趣味の問題です。



最近の海外旅行に大活躍したアイテム


去年購入して今年も大活躍

車移動にマスト

車内日焼けのリスク高いです


こちらも車内用

あと急な防寒用、夜急に寒くなったりする時助かります。


このワンピースはシワにならずさらっと着られて本当に便利です。


軽くてゆとりがあるデザインなので飛行機移動に着ました♪


サングラス絶対マスト

紫外線目からも入るのでお気に入りを持って行きましょ♡