アメリカ帰省、

2回乗り換えの航空券で韓国経由でアメリカへ向かいました。






アメリカへ到着後、国内線に乗り換えるのですが、

ここで問題発生驚き


Layover 乗り継ぎ時間2時間半で国内線に乗らないといけないのですが、

預けた荷物を一度受け取らないといけないため待っていても、

全く出てこない。。


Baggage claim には人が溢れているのに、

出てくるスーツケースは1つがゆっくり出てきて次出てくるまで時間がかかってる。。

日本で荷物を預ける時乗り換えがあるのでプリオリティーのスティッカーを付けてもらったのに!

全く意味のない遅さ無気力


受け取るのに40分以上待ちました。



そして荷物ピックアップの場所から見えている恐ろしい長さの行列が出来ている

入国審査。


アメリカパスポートと外国パスポートでゲートが分かれていて、

夫と一緒に家族として外国パスポートのゲートへ。

外国パスポートに比べたらマシだけれどそれでも中々の行列。


スタッフの方に乗り継ぎ便を伝えるも、

みんな


大丈夫だよ!間に合うよ!


と答えてきます。


絶対テキトーだよね??

夫婦共に嫌な予感しかしません驚き



無事に入国も済ませて、

再度荷物を預けて今度は、

またセキュリティーを通ります。


いや、もう何度も通っているしここにきて

もう不審物は持ち込みようがないと思いますが

また手荷物も私たち自身もチェックが…


もうこの時点で乗り継ぎ便の搭乗が始まっている時間汗うさぎ



セキュリティーでは長い行列が外国パスポートの列にできていました。

一方でアメリカパスポートの列が出来ておらずすぐに通れそう!


夫がスタッフの方に

家族なので一緒に通っても良いか聞くと、

ダメとのこと。。

もう乗り継ぎ便に乗り遅れそう、と説明しても

やっぱりダメとのことで、

私だけ長い行列に泣


ここで30分以上かかり、

乗り継ぎの搭乗ゲートまで走りましたが、

搭乗終了。

飛行機は目の前にあるのに…泣くうさぎ



そして航空会社のカウンターへ問い合わせをしにまた空港内を歩きますぐすん


次の便は満席で乗れず、その次の便へ。


ちなみに私達の荷物はどうなったか聞くと、

わからない…と。


え、わからないって何??

と私は困惑しましたが、


夫はそんなものじゃない?的な感じで冷静。

アメリカのこういうサービスの感じ、

すっかり忘れていました赤ちゃん泣き


そうそう!こんな感じ!

運が良ければ荷物も一緒に飛ぶよね♪

…という気持ちでいないと



そして国内線まで数時間時間があるのでお店をみたりしましたが、

仁川空港が綺麗だったしお店も沢山あったのに比べると見るところもあまり無く時間を潰すのに苦労しました。

お水も5ドルとかで売っている絶望




スタバに寄ってみたり。

Frozen Mango Dragonfruit Lemonade 


smallサイズなんてないからもちろん1番小さいサイズはtallサイズから。

金額書いていないけれど↑のは多分7ドルくらいだったかな??






そしてこの振替便ももちろん遅れ、

結局元の予定より4時間遅れで到着。

スーツケースは車輪が破損していましたが

同じフライトに乗せられて着きました!!


もうこの時点で時差ボケと疲労が…ネガティブ


なるべく乗り換えが少ない便で飛べば良かったのではと後悔するも、

いや、アメリカ入国は結局同じだからどこから飛んでも大変な気がするし、


やっぱり50万円の差は大きい!!



時間は大事なので悩ましいですけれどね。。

今回お休みが沢山取れたので出来たのもあります。

アメリカ本国はやっぱり離れていますね。

ハワイが人気な理由を改めて実感。

移動時間が全然違う。



アメリカへのフライト✈️、こんな感じでした。

次はアメリカ滞在中でのこと、

書いていきたいと思います。




フライト移動中やアメリカ滞在中大活躍だったユニクロ



ほとんど売り切れている!定価で買いましたがかなり着たアイテムです。



これからの季節に良さそうなワンピース。

シワになりにくいニットワンピースも可愛いし綺麗に見えて良いですよね♡