夫の家族に会いに、

夏休みにアメリカへ行きました。


コロナでずっと行けなかったので今年こそは行きたいね、

とだいぶ前、

今年の初め辺りから予定していました。


航空券が高いのは周りから聞いていたので、

早く予約しないと!と考えていましたが。


会社の同僚(イギリス人)も、

今年こそは子供を連れて家族に会いにイギリスへ帰りたいけれど、


4人で100万位する…けどしょうがないよねぇ


と話していました驚き

お子さんがいるお家は大変!



そして私達の飛行機代…

調べてみたら、


日系航空会社で飛ぶと

2人分で、

7,000USD

え、100万円以上??

エコノミーで???


ひゃぁぁ無気力


フライトだけで100万の出費は辛すぎる。


他のフライト外資含め探しましたが、

夏休みの時期だからか他も高いネガティブ


ちなみにアメリカから日本への往復はかなり安いようです。。

同じ距離なのにーーーむかつき


あとあと、アメリカで国際線から国内線に乗り換えるので、

それもあって高くなるようです。。

それなら国際線と国内線、別々に買うのは?

というのも考えたのですが、

↑諦めない


国際線が遅れてアメリカの国内線に乗れなかった時、

代わりのフライトが用意されないので自分達でまた手配しないといけないリスクが。。

空港で彷徨う姿が想像できて恐怖…



そこで、

韓国経由でヨーロッパへ安く行ったYouTuberを思い出し、

韓国経由のフライトを見てみたら、



ありました!!



2人分、

3,700ドル

日本円で

540,200円

(1ドル146円計算)



いや、もう高いのか安いのかリサーチし過ぎて訳がわからないですが、

当初の100万から約半額!!

韓国経由で乗り換えが2回に増えますが、

50万は大きい!!

差額でどこかへ旅行できそうじゃない??


そして乗り換えもマックス3時間くらいで出来そうなのでそこまで時間のロスにならなさそう。。



1-3月にかけてみましたが、変動も無く、

こちらのフライトに決めました。




そして次に心配しないといけないのが、

車🚗


車なしでは生きていけない車社会、アメリカ🇺🇸


レンタカーをみてみると、

今回10日間借りたら

1,500ドルの見積もりが…真顔

もちろん高級車とかじゃなくて普通のセダン。。

日本円で約22万円…

どこか国内旅行行けますよね。。


もう、どうなっているのでしょう。。

こういうものなの!?

せめて1,000ドルくらいかと思ったのに!

だってこれにガソリン代とか別にかかるわけです。


これも散々悩んだ挙句

夫の家族に相談して車を貸してもらうことにニコニコ

大変助かりました!

かなりの節約スター



そして実際のフライト


成田からソウルの短いフライト✈️でもランチが出ました♪

事前にお願いしていたベジタリアンメニュー↓





仁川空港、

久しぶりですが、綺麗ですね!

お店も沢山あったし人も親切だったので良かったです♪


仁川空港で乗り換えを待っている間にフードコートで韓国料理を頂くのが楽しかったです。


これはフォーだけど笑


タコビビンバ




そしてアメリカへ向けてフライトへ✈️

エコノミーでもスリッパとか歯ブラシ貰えるの有難いです。




私用のベジミール
ラタトゥイユとか豆サラダとか



夫は韓国料理


2回目の料理

オクラとかほうれん草とか。

ベジミールだからしょうがないのですが、

シーフードメニューがあったらそれが良かったなぁ。

他の航空会社だとシーフードメニューがオプションであったりします。。

だんだんこの白いパンが辛くなってくる泣



フライトはスムーズだったのですが、
問題はアメリカについてから起きました。



スーツケースにつけるタグ、絶対あったほうがいいですよ!実際私のスーツケース間違えて持って行かれたことあります泣





我が家はリモワを使っています。

軽いし小回りがきいて大好き♡



フライトで役立ったアイテム