こちらのつづき





私の周りにもいます。

白黒つけたいという人。


  A子の場合

数年付き合った外資金融、ハイスペの彼と婚約、

会社にも友人にも報告をして、

私もお祝いをして、

結婚式楽しみ♡

と幸せいっぱいの時。


A子は彼の異変に気づきました。

ホントちょっとした変化。

女性って何で気がついてしまう生き物なのでしょうか。。

気がついてしまったら、止まらない、彼への追及。

隠せばいいのに、浮気を告白する婚約者。

彼の浮気を許せず、

婚約破棄。


A子によると、

あの時浮気を許せていたら、

多分そのまま結婚できていたと思う。

でも、浮気された時点で、

もう、違う、彼女の中で気持ちが冷めてしまったのだとか。


A子は現在も婚活中です。



  B子の場合

会社の先輩で、

彼女が20代後半の時、同年代の彼と結婚。

気の強い彼女、家事を分担しているのに旦那さんが出来ていないと、何故できていないのかよく喧嘩をしていました。

社交的なB子、彼女が出かけことに口を出してくる彼に対しても論破したり喧嘩になったりしていたそう。

そして彼の浮気。

絶対許せない、と速攻離婚。

彼女は現在40代。

男性に対してはとにかく厳しいです。実際結婚歴があるし、コミュ力があってモテなくはなさそうですが、なかなかいい人がいないのだそう。。

別に結婚したいわけじゃ無い、寂しくない、とおっしゃっていました。



  C子の場合

30代で結婚、お嬢様でハイスペックな彼と理想の結婚をしたのですが、数年で彼の不倫が原因で離婚。

とにかく不倫は許せないとなこと。

専業主婦で、働きたくない彼女は、経済的に不利になってしまうリスクがあったのですが、

とにかく許せなかったと。

そしてまもなくハイスペバツイチの男性と再婚。

その男性には子供もいますが、もう独立しているし、養育費も払い終わっているので良いかと、判断されたそう。

再婚してかなり早い段階で彼の浮気に気が付きましいた。

前回の結婚で経験ありのC子、

気がついていないふりを試みます。

ただ、彼女の結婚最大の目的は、優雅な生活。

旦那さんが何の相談もせずに早期退職をしてきてしまいました。

そうなった途端、節約を強いられ、生活費も削減されてしまいました。

この時彼女は40代、

今更働きたくない。

離婚。

そして1年ほどで次の彼をみつけ、

早々に再再婚。

経済力があって優しい彼のようで、幸せそうです。




3人とも、共通しているのは、

気が強いところ。

そして、

相手のパートナーに浮気をされている。

それにして浮気しちゃう人ってこんなに多いんですね。。そしてしっかりバレている。。



浮気を知ってみて見ぬふり、なんて難しいですよね。

真相を知りたいし、

何故なのか、どうしたいのか、

問い詰めたくなりますよね。


あ、でも面倒だな、っていうのがあるかも。

私だったら、できないかもだけれど、やっぱり放っておくかも。

自分の感情をそのままぶつけるのではなくて、

ちょっと落ち着くまで待ってみて、

どうしたいのか、

何が幸せなのか、

何故怒ったり、悲しかったり、悔しいのか。

頭がぐちゃぐちゃになりそうだったら、

自分自身に集中、

マインドフルネス。

むーーーー


わたしは、

大丈夫。


と、一先ず、

そうするかな。





夏に持ちたくなるカゴバック♡

ハイブランドも素敵ですが、

金額を抑えたものでいいものを探した結果見つけたこちらのバック♡色々な大きさがあって可愛い飛び出すハート