恋愛や結婚でパートナーと喧嘩やモヤっとした事が起きた時、

皆さんは白黒つけたい方ですか?



私は独身時代、

白黒つけたい派でした。


気になることは言う、

聞く、問い詰める

ハッキリさせたい!

モヤモヤしたままなんて気持ちが悪い。

真相を突き止めないと前へ進めない!

あやふやなままで逃げ切ろうなんて思うなよ。

と、かなり強めでした 笑





学生時代、同時の彼氏が、

進路も決めず、

フラフラとしている人で、

目標を常に明確に持って突き進んでいた私にとっては、

理解し難い、頼りない、

と言う印象で、

彼のことは大好きだったけれど、

将来の夫としてはどうなんだろう、

と思うところがありました。



大学を卒業した後も付き合って、

3年以上経っていて、

まだ20代前半だったけれど早く結婚したかった私は、

このどうにもこうにもならなさそうな関係に白黒つけるべく、

彼に電話で問いただしたのです。




私たちってなんなの?


大好きで大切に想っているよ。


結婚する気あるって言ったよね?


…うん、

まだ定職に着けていないし、まだタイミングが…


タイミングって?

いつ結婚するの?



…すぐに結婚しないなら別れた方がいいと思う。




いい加減、決断して欲しい、

という思いで伝えた私。

それまでもこういう話になったことは何度かあって、

その度に彼がもっと頑張る、

だから絶対一緒にいようね、

となっていました。

また同じような返事かな、と思っていたら

驚きの展開になったのです。



つづく



ゼオスキンのスクラブ、神ですよスター

優しくクルクルして洗い流して、つるつるのお肌になります。予定がある前日は欠かせません。