40年ダサかった私が、ダサイを脱け出せた3つのコツ♪ | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの
岡田りんこ@東京でございます。
最近、ダサイ歴約40年というフレーズを
パワーワードとほめて(?)
いただいております私が、
なぜオシャレキャラ感を出して
ファッションのお仕事をできるまでに
なったのかコツを書きます!
われこそはダサい!という方(?)
どうぞご参考にしてくださいませ♪
 
 

 

私のビフォーアフターでございます!

 

①自己流でやらない
私がダサいから
脱け出せた一番の理由は
プロフェッショナルの手を借りたから。
 
 
プロフェッショナルとは、
のちに師になっていただいた
酒井淑恵先生。
当時OLの私には、
とても高額でしたが、
自分の外見コンプレックスから
脱け出して、
理想の結婚ができて、
人生が好転したのですから、
全然高くない!!
それまでお店の人の
言われるまま服を買ったり、
雑誌を読んだりと
自分なりの努力をしてきた
つもりでしたが、
それで垢抜けるのなら、
こちとら40年ダサくございません(笑)。
その健気な努力は
われながら涙ぐましかったですが、
中途半端にやるなら信頼できる
プロの手を借りた方が早いです。
②どうにか続けてみる
人は変化が恐い生き物。
それまでしなかった
ファッションやメイクをすると、
最初は違和感が感じたり、
身近な人の反応が気になります。
私も概ね好評でしたが、
身近な人の中では、
前の方がよかったと言う人もいました。
でも、言った方は
今は覚えていないと思います(笑)。
良い方に変わっていければ、
印象は上書きされます。
そんなものですから、
信頼できると感じたプロの提案なら、
がんばってしばらく続けてみることを
おすすめします。
その方が確実に美しくなれるから。
そして、どうにか続けて、
自己流になりそうなら
継続して学ぶことも大切です。
③信頼できるプロを選ぶ
そもそもの話ですが、
プロに頼むのであれば、
安いからとか、何となくより、
その人自身が魅力的で、
信頼できる人を選んだ方が後悔がございません。
プロに頼む良さは、
あなた仕様に
カスタマイズしてもらえるから。
今はいくらでも情報があふれていますが、
だからこそ
重要なのは誰にやってほしいか。
そこに違和感があると、
提案されることを取り入れることが
苦痛になってしまいます。
私は外見から
人生を切りひらく体験をしたからこそ、
今の職業を選びました。
どんな女性でも美しくなれる!
それをあなたにもずっと実感し続けてほしい。
GWに
実感していただける
セミナーをいたします!
お楽しみにお待ちくださいませ♪
 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 

らせん美1DAYレッスン

 

【対面・大阪】

4月3日(日)13時半~15時   【○空席:有】

     13日(水)10時半〜12時 【△残席1

詳細・お申込みはこちらから


   

【オンライン体験会】

 次回お日にちまでお楽しみに!

詳細:お申込みはこちらから

 

 

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 

image

  

 

 

 

 

 

らせん美2級講座

 

 

☆【オンライン】

 

木曜日クラス 13時30分~15時30分【△残席2

4/14・4/28・5/19・6/2・6/16・7/7・7/21


【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 

 

☆【大阪対面】

水曜日クラス 10時30分〜12時30分
2022年
5/25・6/8・ 6/22・7/13・7/27・8/10・8/24

 

日曜日クラス 13時30分〜15時30分
2022年
5/29・6/5・6/19・7/3・7/17・7/31・8/7

 

【対面】詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 



【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

更新しました。

 

 

 

 

協会ではブログだけではなく、Instagramでも

自分らしさについて絶賛投稿中です。

 

共感してもらえたらいいね、保存してねラブラブ

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー