【イメージコンサルティング】大切なのは?? | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

MUSEイメージコンサルタントの
水野綾子です。
 
 先日、シンデレラレッスンのアシスタントをさせていただきました。



I様は、数年前にもシンデレラレッスンを受けていただいたクライアント様です。

今回は、年齢を重ねて、自分のファッションにモヤモヤし始めたとのことで、レッスンを受けてくださいました。

 
今回の診断結果とヒアリングの結果から、

「スポーティアクティブ」

メインを、若々しいイメージのスポーティ女神
サブを、ポップで楽しいイメージのアクティブ天使

でご提案しました。
 

(ちなみに、アクティブ天使は私の大好物なので、1人ワクワクしておりました)


そして、安定のビフォー写真の撮り忘れです笑

↓すべてご提案したスタイルになります。




どれもお似合いで、I様の新しい魅力が発揮されていて、とても素敵でした。下の2つは、「今日、そのお洋服でいらっしゃいましたよね?」と思うほどでした。お顔が出せないのが残念。

I様は、以前診断されたパーソナルカラーで、くすんだお色をおすすめされたそうですが、パーソナルカラーや、骨格診断は本来、その方を美しくしてくれるもの。ミューズ診断も同じです。
手段であって、目的ではありません。
なので、お洋服を着てみて、自分が「美しくない」と思うのなら、着なくていいと私は思います。逆に言えば、似合わないと言われても、自分が着ていて「美しい」と感じるのであれば、着ていいと思います。

大切なのは、ご自身の中でどう感じるか。

美しいと感じるのか、
着ていてワクワクするのか、
残念と思うのか、
違和感を感じるのか。

この気持ちも含めて、コーディネートなのだと思います。

自分の気持ちを誤魔化さない。

これもファッションに必要な要素だったりします。

I様の今後の変化が楽しみです。

I様、足立先生、ありがとうございました!


☆美しくなるために、
もっとお洋服のこと、ファッションのことを
知りたいと思われましたら
こちらをご覧くださいませ↓
 

シンデレラレッスン

(こちらのレッスンは、東京方面でも受けていただくことができます。
東京方面のレッスンは、池袋方面、恵比寿など、ショッピング同行は、新宿、銀座などを中心に行っております。)

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~
らせん美1DAYレッスン

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時
1月18日(火)13時半~15時

詳細・お申込みはこちらから

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 

image

 

 

 

初めての方は

らせん美2級講座

 

 

【大阪対面】詳細・お申し込みはこちらから

 

【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 

 

 
 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 
 
 
 
 
 
「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー