「頑張る私」はもう古い!! | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは
日本女らしさ協会 足立です。
 
 
クリスマスイブですね
どの様な時間を過ごされておりますでしょうラブラブ





 
さて先日は
オンライン開催らせん美フォローレッスン
 
 
毎月ご参加下さり、
日々続けて下さっているとのお言葉に
うれしくて、嬉しくて・・・・笑い泣き
 

今回のレッスンは
女性にとっては気になるフェイスアップについて


 
 

レッスン中、お話しをしている中で
 
「先生はお顔が下がることはないでしょ」

と言われるのですが
私も油断するとお顔も下がりますガーン
 
 
常に完璧なんてありません

だって人間だもの(笑)
 


でもね、フェイスアップも
・頑張らず
・ふんわり
・心地よく

呼吸と共にする事が大切で






毎日、お仕事や家事で忙しくしていると
呼吸が浅くなり
座っているだけでも、しんどさを覚え
すると背中もまあるく猫背状態汗

次に姿勢が悪くみえるからと頑張って
背筋を伸ばして、肩を張ってみるけれど
身体は限界あせる


やっぱり続かない・・・


そして疲れは増すばかり叫び
 
 
こういった負のループに陥っていませんか?
 

姿勢は頑張って良くするもの?
深い呼吸は頑張らないと出来ない?
肩こりは頑張らないとほぐれない?
笑顔は頑張らないと頬が上がらない?
綺麗になるために
 可愛いケーキも頑張って我慢する?
 


頑張らないと・・


頑張らないと・・・・・
 

でも、こんなことを続けていたら
気持ちまで滅入ってしまいますね
 
 
そんな頑張らないと!の負のループとは今年で終わり!

 
来年は新たに「頑張らない私」をスタートしてみませんか?





身体の力を抜いて
頑張っていないけれど姿勢が綺麗に見える
頑張っていないけれど身体が楽になってきた

頑張らなくても良い私になろう!音譜



 
らせん美に興味はあるけれど
 一歩踏み出せずにいる
 私に出来る気がしない
 綺麗になりたいわけじゃ無いし・・・
 健康になりたいだけなんだけど・・・
 
 etc...
 
 
 
 
 
先ずは、体験会へ!
来年は対面で開催致します~♪
 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~
らせん美1DAYレッスン

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月18日(火)13時半~15時

1月23日(日)10時半~12時

詳細・お申込みはこちらから

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 
 

怖くないから安心してね。
代表の酒井淑恵も申しておりますウインク
 
 

 

 

 

 

 

初めての方は

らせん美2級講座

 


【オンライン】

1月13日(木)

1月15日(土)スタート!

日程詳細・お申込みはこちらから

 

 

【大阪対面】2022年2月スタート!
日程詳細・お申し込みはこちらから

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 
 
 
☆美しくなるために、
もっとお洋服のこと、ファッションのことを
知りたいと思われましたら
こちらをご覧くださいませ↓
 

シンデレラレッスン

(こちらのレッスンは、東京方面でも受けていただくことができます。
東京方面のレッスンは、池袋方面、恵比寿など、ショッピング同行は、新宿、銀座などを中心に行っております。)
 
 
 
「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー