常にあたらしいさま、いつまでもみずみずしい身体へ/伊勢神宮参拝です | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。

日本女らしさ協会の松本でございます。

 
 

プライベートですが、先日
伊勢神宮へ参拝してまいりました。


年に一回はお伊勢参り。
でもコロナもあって
少し久しぶりの参拝だったでしょうか。


外宮から参り


いつもの賑わいを取り戻しつつある
おかげ横丁で

伊勢うどんをいただきもぐもぐ
 


そして内宮へと進みました。
 
 
さて、伊勢神宮といえば、20年に一度の式年遷宮。
社殿の尊厳さを保つために
また、伝統技術を継承するために20年という
歳月がもっともふさわしく、
1300年もの間、長い年月、受け継がれている
技法で、
常に新しく、いつまでも瑞々しくあって欲しいという願いが次の世代は伝えられていく。
 
 
日本の古くからの神道の常若思想。
 
 
この思想が、らせん美の考えと相通じるところがあり、
私たちの身体もいつも若々しく、瑞々しくあれ。
そのように思っております。
 
 
 
お社を全て建て替えていくその様は、
身体の内部でも新しいものを加えることではなく、
まずは、古いもの、身体に溜まったものを出し切ってから、新しいものがはいるようにしていく。
そうすることで、身体がいつも新しく、みずみずしいままでいられる。
 
そう思っています。
 
 
年齢とともに老化するのではなく、
しなやかな身体へと進化していく。
 
 
決して夢物語ではない。
 
 
 
伊勢神宮の常若の神様にご挨拶をしながら
これからも続く遷宮に想いを馳せてまいりました。
 
 
 
参拝を終え、
ひと段落。
 
本日も常若で参りたいと思います照れ
 
 

 

 
春の陽気に包まれた
気持ちの良い2月の休日でした。
 
 
 

 

身体が変わる 心が変わる

揺らぐ身体の秘密、プチレッスン・特典付き♪

らせん美体験説明会

 

 

【オンライン】

開催日 3月22日(月)10:30−12:00

    3月28日(日)10:30−12:00

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/35012

 

 

【大阪対面】

3月14日(日) 10:30~12:00
3月16日(火) 10:30~12:00

お申し込みはこちら

 

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー