着物でらせん美!”ハイヒールもお草履も同じ動きでOK!!らせん美の凄さは着物で分かります。” | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは。

女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会松本でございます。

 

 

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     思い出しレッスン

 

 

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

さて、あっという間に2月も10日が経ちましたね!今月になって私の中では光陰矢の如し。
そんな感じで日々を過ごしております。

 

そして、昨日は、

 

 

「着物でらせん美」

 

YouTubeで動画配信を企画し、

そしてその撮影日でございました。



レッスンでは日本文化の身体美意識として浮世絵、仏像を参考資料にご覧いただいておりますが、
その美しいこと!

 

酒井もよく申しておりました。

 

私の身体の師匠は、運慶の仏像、そして浮世絵。

 


酒井淑恵が着物でどうらせん美の所作を表現するのか・・・


そそと動く酒井の動きに、くぎ付けになりました!!

 


なぜ?


それは、何よりもその動きがとっても美しかったこと!

 

らせん美トレーニングは着物の所作なんだ!!と実感できたこと。

今までお伝えしてきたらせん美トレーニングそのものだったこと!!!

 

 

目の前で繰り広げられる酒井の着物所作に感動、でございました。

 

日本人の身体文化は本当に美しかった・・・

 

早く皆様にもご覧いただきたいですー。
今、撮影編集を行っていただいておりますので
YouTube公開までもうしばらくお待ちくださいね!



 

 チャンネル登録はこちらからお願いしますね!

https://www.youtube.com/channel/UCMGRGmFaZvGIeosX1GJU9cg

 

 

酒井も当日の様子をブログで紹介しております!

▼  ▼  ▼

 

 

 

 

日本の身体美意識から、お菱呼吸と姿勢の関係性、あっという間に肩こり解消らせん美メソッドの体験会です。

らせん美体験説明会

 

 
 
お申し込み
 

 

 

 

【大阪対面】

3月14日(日) 10:30~12:00
3月16日(火) 10:30~12:00

お申し込み

 

 

 

 

 

らせん美インストラクター養成講座無料説明会(ZOOMオンライン開催)

 

 

 

日時 2021年2月12日(金)10:30~12:00

    2021年2月20日(土)14:00~15:30

 

*らせん美を受けたことがない方でもどなたでもご参加いただけます。

*当日ご都合悪い方は記録動画もお送りできます

 

 

 

 

 

 
 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

 

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム