所作で身体のシルエットが変化する/椅子の座り方・ウォーキング・表情学、ポージング・・ | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは。



女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会松本でございます。

 

 

 

らせん美インストラクター紹介はこちらから⇒☆

マイスター2級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

マイスター1級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 らせん美部門

 

 

 昨日、一昨日と

オンラインの2級コースが修了しました。

 

 

 

身体のらせん美基礎を学び

それをどのように所作につなげていくか。

 

 

ここでいう所作は

日常のこと。

 

 

当たり前に過ごすいつもの行動 動作

 

 

椅子に座る

 

らせん美の体をキープさせながらどう座っていくのか。

そうすると、美しい座り方になっていく。

 

 

お膝を閉じる

 

これも、足を腰回りから考えて使って見ると

意外と楽な状態で

美しくお膝を閉じれるようになる。

 

 

ポージング

 

各関節を動かして、関節ごとに身体の向きを変えていく。

足も一本ではなく、足首、膝、股関節の向きを変えてみる。

 

そうするとなんとも美しい立ち姿になる。

 

 

 

ウォーキング

 

らせん美の集大成。
全身の関節が動く。動くというより回り出す。

足の指から足首、お膝、股関節、仙骨、内臓、肋骨、鎖骨、肩、首・・・

 

と。

これはあくまでもゴールの姿。

今までのトレーニングをひたすらに一同に動かしていくのですから。

 

だからまずは方法を知ること。
そのような身体の仕組みを知ること。

 

 

それでも身体は随分と変わり出しました。

 

とても美しかったので見惚れてしまいましたキラキラ

シルエットが曲線美を描いております~

 

 

スタートはこちら(今年1月)

お嬢様と一緒に来てくださってました。

コロナの自粛期間はレッスンが中止で3か月ほど間があいてます。

 

 

2020年1月    →   2020年7月(間、コロナ自粛で3か月お休み)

妊娠をされたこともあり、2級はオンラインへ切り替えて受けてくださいました。

 

以前はだいぶ前傾姿勢でしたね。今はしっかり後ろ重心になりました!
 

 

 

いや~恐るべしらせん美街道・・・

 

いつも新しく心地の良いご自身に出会い続けることができるのだから。

 

 

 

秋のオンラインらせん美2級講座始まります。

金曜日クラス 13:00~14:30   9/11  9/25   10/9  10/23

土曜日クラス 10:30~12:00  9/26   10/10  10/24  11/7 

 

ご都合悪い日のクラスの振替は可能です。

 

詳細・お申込みはこちらから

https://resast.jp/page/event_series/56964

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ