京野菜を使ってみる!〜パティのおばんざい〜 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。
 
一般社団法人日本女らしさ協会の
パティこと松本好加でございます。
 
 
さて、
パティのおばんざいシリーズ
 
 
 
スーパーに行くと、
壬生菜(みぶな)
 
というお野菜が置いてありました。
 
 
 
よく、京野菜と言われる種類のお野菜です。
 
 
 
 
水菜はデイリーに使用してましたが、
今回ちょっと茎が太めの壬生菜で
私は初めてこの壬生菜でおばんざいを作ってみました!
 
 
 
 
結構、京野菜ってどう使ったらいいかわからないものもあるのですよねー。
漬物だったら分かる。というようなお野菜。
 
 
 
それで、私が、
クックパッドよりも活用するのが
包装されている袋の裏面。
 
 
 
紹介されているレシピが
意外とおいしいので参考にします(笑)
結構おススメ。
 
 
 
そして、合い挽きミンチを購入し、
 
 
出来上がりましたのが、
 

 
ジャジャジャジャーン。
 
 
カリッカリに揚げたミートボール
壬生菜の白和え
お刺身盛り合わせ
 
 
お刺身以外、具沢山混ぜ混ぜメニュー(笑)
 
 
 
お供は、
ビールと日本酒。

日本酒は欠かせない晩酌です照れ

皆さまのお好きなお酒、是非教えてください~♪


★★★★★★★★★★★
 
 女らしさマイスター資格試験の詳細・お申込み

【大阪】らせん美マイスター資格試験受験申込

4月11日(土)11時〜12時

4月21日(火)13時〜14時

5月17日(日)11時~12時

【東京】らせん美マイスター資格試験受験申込

5月8日(金)12時半~13時半

 

らせん美レッスンのご案内

星らせん美体験会(各地方含む)のご案内はこちらからClick!

 

星らせん美基礎コース講座の最新レッスン日程はこちらからClick!

星詳細カリキュラムのご案内
らせん美マイスター基礎コース

らせん美マイスター2級コース

らせん美マイスター1級コース

☆インストラクター 準備中!オフィシャルサイトをご覧くださいませ

 

星マイスター2級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

  マイスター1級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!