そうだ、神社へ行こう!たくさんの有り難〜い《らせん美の気》いただきました! | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。

 

女性の正しい美 【キレイ・素直・品よく】を支援する

資格講座「らせん美」の

一般社団法人日本女らしさ協会の松本でございます。 

 

 

(社)日本女らしさ協会の活動・講座内容について ⇒★

らせん美とは ⇒★

ただ今ご案内中のレッスン日程はこちらから ⇒★

 

 
 
本日は一日フリー。
 
朝、目覚めて、衝動的に
 
そうだ!神社へ行こう!⛩
 
 
思い立ったら吉日と、
 
 
まずは、
 
自宅の近所の
晴明神社で進むべき方角取り。
 
 
 
 
 

吉をいただき幸先良し!
 
方角は、、
北東と出ましたので
 
 
続いてすぐそばにある
 
白峯神社

ここは蹴鞠の神様。
サッカーを始めスポーツの神様としても有名です!
(ラグビーも熱かったですよ~)
 
 
ほほぉ。
ここに来ましたかー。
 
 
本殿お参りして、
なんだか吸い寄せられるように
奥の方へ進むと
 
 
あら恋の矢
 
笑いの龍神さま〜
 
 
近くに住むけれどもあまり知らないものですあせる
 
 
笑いは私の中でもとても大切なこと。
 
 
龍神さまとにっこり写真を自撮りです。
 

そして、
進むこと
下鴨神社〜。
 
 
不思議な日。
 
 
本殿へお参りする前に立ち寄ったのが、
河合神社

 
そうかそうか!
 
みんなが美人の神様で
よく、絵馬を描いてるー!
ここねー!
 
 
と、
私も早速に
可愛くメイクしましてね、
 
大切な
絵馬の祈願は
 
もちろん
 



キレイ  素直  品よく
を目指して!
 
日本女らしさ協会祈願でございます〜日本国旗
 
 
きゃぴきゃぴウインク
美人になりますわよ~ウインク
 
 
 
そーして、

いよいよ
下鴨神社 本殿へー。
 
 
どことなく
厳かな雰囲気。
 
 
きちんとご挨拶してまいりました!
 
 
もちろん
神様のお達しをお伺いすべく
おみくじを引きました。
 
 
すると・・・
 
 
巫女さんのお渡しがどことなく
目で訴える何か強い視線があったので、
 
 
これは、、、
 
もしや、、、
 
 
凶か吉か!キョロキョロどちらかか、、、
 
 
 
おそるおそる開けますと。
 

大吉なり〜爆  笑
 
 
 
しかも素晴らしいお達しでございましてね、
 
 
人間の徳は
その異常な努力によってではなく
その日常的な行為によって
測定されるべきものである
 
 
ということなのです!
 
 
も、も、も、もーーーー
 
 
これらせん美のことではないですかー!
 
 
日々の日常をどれだけ大切に心がけるか。
それが所作として、
自分らしさとして、
現れてくるもの。
 
 
いやだ泣けちゃいますおねがい
 
 
そんな感動を引きずりながら
 
 
ラストは
 
 
家の氏神様
 
今宮神社にご挨拶。
 
 
良い旅立ったと、
おかえりのご褒美照れ
 

あぶり餅〜音譜音譜
 

最近は、いつも行列だから滅多にいただけません!
 
今日はとてもすんなり
入れて
ご馳走様でした。照れ
ここも一人(笑)
 
 
さて、そんなお休みを満喫して
 
 
また明日から
らせん美で
みなさんの美しさをめいいっぱいサポートします!
 
 
これからも
日本女らしさ協会をよろしくお願いいたします!
 
 

 

ちょっと顔が大きいけれど(笑)
 
ありがとうございました。