日/泰 ケンタッキー 比較!? | 所持金20万円 タイサバイバルライフ

所持金20万円 タイサバイバルライフ

2023年1月中旬からタイにプチ移住!?
円安/バーツ高/物価上昇に耐え抜けるか。
ゆるふわサバイバルを楽しむ独身女性の開放的ブログ。

タイのケンタッキーはサクサク食感!


タイに来て早いもので3週間。

クイッティアオ(タイ風ラーメン)/ジョーク(タイ風お粥)/ガイヤーン(タイ風焼き鳥)などなど


大好きな屋台飯を毎日食べて幸せな一方で、、、

意識しないと中々脂質を摂取しづらい、、


ということでケンタッキーニコニコ


何故かタイの物価を考えると、

マックよりケンタッキーの方が安いんですよね。



今回はこちらの99バーツ(約400円)のバケットにしましたよだれ

セットメニューが多いので、
写真をとって店員さんに見せてオーダーするのが
スムーズかと思います。

+10バーツでポテトR(レギュラー)から
L(ラージ)サイズに変更できるそうです。


日本と違うのは、
・free refill(お代わり自由)
・ケチャップ、スイートチリのソースはセルフ
・通年レッドホットチキンがある
くらいでしょうか?

日本のケンタッキーよりもザクッとした衣で、
どちらかというとあっさりしているかな、という印象。
オリジナルに限っては下味も薄めなので、
ライトミールにちょうどいいかもにっこり

ジューシーな日本のチキンも好きですが
個人的にはタイケンタ推しです。

いたるところにケンタッキーの店舗があるので、
是非行ってみてくださいねニコニコ