今日の草花 | 日本エコル

日本エコル

日本エコルの
温水器は
冬も沸く!

すっかり秋めいて参りましたもみじ

日本エコル本社がある広島市安佐北区小河原町カメ

 

稲刈りもすっかり終わってますねイチョウ

 

こんにちはビックリマーク事務員2号ですかお

 

道端を歩いていると、ちっちゃなお花に遭遇しますねガーベラ

ちょっと見てみると目

 

イヌホウズキコチラ

なすびナスビの仲間で、バカナスというあだ名もあるんですってびっくり

 

 

タカサブロウコチラ

しかし、このタカサブロウによく似た外来種アメリカタカサブロウかもしれません…

 

 

ミゾソバコチラ

かわいい花弁と思ったら、はなびらではなくガクだそうですコスモス

 

 

コセンダングサコチラ

痩果(被子植物の果実のようなもの)の先端にトゲがあり、服に引っ付いたりすることから、広島ではひっつきもっつきと呼ぶ地域もありますねウインク

 

 

セイタカアワダチソウコチラ

繁殖力が強く生態系に影響を及ぼす外来種の代表みたいな存在ですねガーン

 

 

 

日本エコル本社の周辺は、植物の宝庫クローバー

雑草の植物図鑑が出来そうな勢いですねパンダ

 

 

さてと、こんな穏やかな日のサンフレッチェカラーの太陽熱温水器の温度は…目

 

 

61.7℃!!

まだまだお風呂のお湯をたっぷりと使えますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ウサギ

 

日本エコル本社では、ある収穫祭が…ハロウィン

今年もヒラダケが豊作ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ音譜ラブラブ

 

 

今夜はキノコパスタかな…ラブラブ!

 

事務員2号でした~得意げ