真珠リフォームを依頼してくれた友人と、


ルガーノのチャイニーズレストランへ。

 

中国人のお友達にエールを送りに、行ってまいりました照れ

 

前回別の友達に誘ったら、思いっきり断られたこともあり爆  笑

 

コロナウィルスはうそ発見器

 

そんな際に彼女から

 

「中華食べ行かない?」 という、グッドタイミングなお誘いハート

 

これですよ!これ!

 

やっぱり、わかってくれる人がいるラブラブと…

 

しっかり味わってまいりましたチョキ

 

腹がはちきれる程のボリューム爆  笑 

 

 

 

夜は一切食べずとも、お腹が減らないという程照れ

 

 

さてお預りしていた、お母様のパール。




 これがホントの真珠記念日

 

ネックレスは、冠婚葬祭だけではなく、もっと身近に着けてほしいなあと、思ってました。

 

そしたらふと、

 

手持ちのアコヤベビーパールと組み合わせたらどうかな?

 

と思いつき、

 

更にロープ式に仕上げて、

 

長さも気分次第で調節できる、そんなファッションネックレスに仕上げたのでした。



作業中、一粒一粒に祈りを込めていくのですが・・・。

 

ひゅわっと、気づいちゃったんです。

 

お母様の真珠のはざまに一粒づつ、

 

ベビー、赤ちゃん真珠を組み込んでいく様子は、

 

まるで、お母さんが子を包み込んでいるハート

 

そのようにしかみえてこなくて・・・。

 

その時はじめて!何故、ベビーパールも一緒に組むアイデアが浮かんだか

 

一瞬のうちに紐解けたのですキラキラ

 

あ、このネックレスは代々受け継がれていく・・・。

 

かたちをかえ、沢山の愛情を重ねていく・・・。


そう思った途端、涙がぶわーッと溢れ出てきて、

 

歓喜の涙で、暫くひくひくしちゃいましたおねがい

 

お母様のパールを磨いている最中も、

 

母性という言葉が山ほどおりてくるハート

 

お母様、そしてやんちゃ坊やのお母さんでもある友人の、

 

とてつもなく大きな母性愛が、そこに読み取れたわけなのですラブラブ




たった真珠の糸替えで大袈裟かもしれませんが、

 

もう嬉しくてですね・・・。

 

やっとで、お母様のネックレスが、かたちを一新して彼女の元へ戻っていきました。


 

そしてそれが偶然にも満月の日!!

 

あ、まただ・・・満月

満月を選んでお嬢さんの首元へおねがい

 

素敵だなあ。


またまた真珠達がやってくれました。

 

こういう素敵な偶然が重なると、


私は益々真珠と向き合い、

 

より真珠に近づくぞウインクと、より頑張れるのでありました。

 

素敵な偶然を、沢山ちりばめてくれたこの経験に、

 

心から感謝を申し上げます照れ



~ Pearl Heals Our Bodies and Souls ~ 

 

心より感謝を込めて