木曜日の午後、あるチャリティーイベントに、私と私の真珠も参加ニコニコ

 

ドキドキワクワク臨みましたウインク

 

私の展示テーブルは、会場奥に位置しており、来場者が最後にたどり着く場所。

 

古着や古道具、骨董品に限らず、

 

オーガニックワインや、植物、

 

ベルギー人の友人は、自ら製作する、美しい器の数々を披露・販売。

 

 

 

私も勿論、購入致しましたニコニコ

 

全体的に、来場者は少なめでしたが・・

 

素敵な事が、今回も起こったんですラブ

 

 


 

バハマ出身のご婦人が、私のスタンド前を通りかかりました。

 

「真珠に全く興味ないの。私に真珠は似合わないのよ。」

 

真珠に見向きしない様子でした。

 

そこで私は、彼女にこう返したのです。

 

「じゃあ今日この場で、私があなたの真珠を見つけてあげる照れ

 

このネックレス付けてみて!」

 

タヒチのバロックパールとヘマタイトのコンビネックレス。

 

カジュアルだけど大ぶりのブラックパールが、見事に彼女にピッタリなのでした。

 

そのネックレスを、半ば強制的に試着させてしまった私爆  笑

 

しかし彼女の顔色と表情が、

 

一瞬のうちにパッと明るくなったのでした

 

「うわあ、いいラブラブ

 

褐色の肌、モノトーンが基調の装いに、

 

ブラックグレーのパールと、ヘマタイトのメタリックな輝きが、

 

見事に同化していって・・・。

 

ビックリする程、自然ラブラブ

 

そして・・・真珠はしないと断言していた、彼女の考えは、

 

一瞬にして崩れ落ちました。

 

彼女の顔色の変貌ぶりを、周囲の人たちも目の当たりにして、

 

皆さんもただびっくり仰天!!

 

 

私のパールさんたちは、未来のオーナーを選んでますおねがい

 

そして、真珠さんとオーナーさんが、パーフェクトマッチした瞬間キラキラ

 

真珠を装った方の顔色が、フワッと優しいピンク色にラブラブ

 

「真珠の魔法」

 

が起こるんですよハート

 

そんな時は

 

「あ、見つけたんだな、嫁ぎ先」って・・

 

私はほっと、安心するのでしたおねがい


生まれて初めての真珠アクセサリーを装った彼女、

 

イベントの終了時間まで、ずっと楽しそうに、

 

友人知人たちと、歓談していました。

 

勿論!私のパールの話題で持ちきりにしてくれましたよグッ

 

真珠を通して、ときめきや愛という、

 

目には視えない、それ以上に心が温まるものを届けることができた。

 

でかしたぞ!私のパールちゃん達ラブラブ

  

image

 

 

真珠が本当に、嫌いな人っているのかなあ

 

 ただ、真珠の事を知らないだけだろうなあ。

 

これからも、

 

一人でも多くの方の心が温まるようなひとときを、

 

真珠たちと共に、作り上げていこうと

 

固く決心いたしましたおねがいおねがい

 

 

 

 

~ Pearl Heals Our Bodies and Souls ~

 

心より感謝を込めて