我が家には、電子ゲーム機器類が存在しません。

 
息子に未だ、買ってあげた事が、無いのです。

今時ではないか笑い泣き
 
別に、禁止してる訳ではないのです。
お友達の家で、ゲーム楽しんだりと…
 
ただウチには無いのです。
 
わざわざ結構なお金を、それらに費やす機会が、今まで無かったのです。
 
その代わりに、自転車やスクーター、ローラーブレードなど、外遊び系の遊具は、沢山投資しました。
親も一緒になって遊んで爆笑
 
息子の屋内遊びは、専ら工作かLEGO。

リサイクルゴミで、部屋がめちゃくちゃなのも御構い無し笑い泣き笑い泣き
器用に色んな遊びを生み出していきます。
 
 
レゴも作り方まで、几帳面に製作する程のマニアックさ。
 
 
テレビゲームなどの、ルールに従って遊ぶというより、自らがルールを作って、それに沿って遊ぶニコニコ
 
「あ、この子は縛っちゃ駄目だな。自由の中で、上手く生きてく子だな」
 
最近、色気付いてきた息子の興味は、靴など、ストリート系のアウトフィットに夢中です爆  笑
 
私の理解や,美意識を超えているのですが・・・。
 
きっとこの様な、若者の趣味、思考が、新たな時代を築く、原動力になるのでしょう。
出来るだけ、口出しせずに、見守ろうと思っています。


 
さて、こんな電子機器に慣れない息子も、制限付きでスマホを持つようになりました爆  笑・・・。
 
大人でもなかなか管理できない、ネットや情報の使い方。
11歳の息子には、きっと難しいだろうけど、彼を信じて渡しました。
 
「スマホがないと、友達とコミュニケーションとれない」
 
はあ!? 
そんなの本当の仲間じゃないわい!!プンプン
 
と、言いたいところですが、(実際に言いましたが笑い泣き)
 
まあまあ、今の若者の生き方を、むやみに否定してもかわいそう・・。
もし私が現在、息子の立場であれば・・。
若者に歩み寄って、物事を考えることも必要ですね照れ
 
彼なりに、上手くスマホを管理できますようにお願い

スマホが、彼を管理するのではなくビックリマーク
 
テレビゲームなしで育った、息子の動向星
夏休みは、まだまだこれからですニコニコ


 
 ~ Pearl Heals Our Bodies and Souls ~ 
 
心より感謝を込めて