昨夜は満月でしたね。

そんな満月に、私の元からある真珠のネックレスが、旅立っていきました。

 

先週、独断と偏見で開催した 

 

MISS PEARL 

~ summer collection'19 ~

 

 

 

チラホラと、友人達が作品を見に来てくれました。

6月は真珠の月ですが、こちらは学年度末という事で、何かと大忙し。

ましてバカンスシーズン到来で、みんなの心はソワソワ・・・。

 

それにも関わらず、私の元に集まって下さった方々には、本当に感謝の意でいっぱいです。

 

私の友人ジョバンナ。

地元の国際婦人クラブの会長さん。

バイタリティに溢れ、5カ国語を自由自在に使いこなす、実に聡明な女性。

多忙なスケジュールにも関わらず、私と真珠の元へ足を運んでくれました。

 

大振りのアクセサリーがとても似合う彼女。

ただ、私の作品には「大振り・派手」とは対極のものばかり・・・。

 

どうかなあ?私の真珠との出会いはあるかなあ?

私の不安とは裏腹に、彼女の目は、真珠を前にキラキラと輝いていて、心からパールの試着を楽しんでいました。

 

そして、私言っちゃったんです。

 

 

 「あのね、真珠がご主人を選ぶんだよね。知ってる?」

 

まさか?!でしょ?でも、私真珠は、どうもそのようなのです。

 

初めは、ブルー、グレー、黒系のパールアクセを試していたのに・・・。

気がついたら、全く違う、アコヤのロングネックレスを手にしていました。

 

吸い付けられる様に試着すると・・・。

 

「コレ!コレだわ!これがいい!」

 

と、即決のようでした。

私の持つ真珠の中でも、高額商品にあたるネックレスですびっくり

 

大振りではない、至ってシンプルなロングネックレス。

その日はとり置きという事で、翌日に受け渡しする約束をし、彼女は帰っていきましたおねがい

 

翌日、旅立つ真珠を磨き上げ、綺麗に包んでいたのですが、スケジュールに変更があり、受け取りが不可能に・・。

 

旅立ちの日ではなかったようです。

 

その後も、なかなか日程が合わないので、ちょっと不安になったその時、ハッとしました!

 

「あ!真珠のネックレスは、満月の日に嫁ぎたいんだ〜ラブ

 

あと2日で、6月の満月を迎えるところでした。

 

いやあ、真珠よ、粋な計らいするなあ〜。

 

満月の日、彼女のスケジュールには支障がなく、とても嬉しそうに、真珠を受け取り、家路につかれました。

 

「今夜着けてよね!満月が真珠をあたたかく包んでくれるよ。ジョバンナ、ありがとうラブ

 

彼女の様な、素晴らしい女性に嫁いでいくなんて、本当に嬉しいピンクハート

 

きっと私の真珠と気が合って、ずーっとずーっと大切にされるな…湖の見えるテラスに座り、旦那様と歓談しながらの真珠談義ラブラブしてたり…ラブラブ

 

勝手に確信できた、そんな満月の夜でした。

 

 

 

~ Pearl Heals Our Bodies and Souls ~

 

心より感謝を込めて