木村佳代子 | JPCL・blog

JPCL・blog

社交ダンスのプロ選手会のブログです!
JAPAN PROFESSIONAL COMPETITORS LEAGUE

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

笹生ダンスでスタジオのお仕事でご一緒させて頂いている

IshikawaSocialDanceLab.石川奈津子先生よりバトンを受けました

木村佳代子です。

いつも優しく接して下さりありがとうございます!

 

先日、奈津子先生が私が勤めるピラティススタジオのレッスンを受けに来て下さいました。

奈津子先生はヨガをされているので、身体の感覚がとても優れていて、マシンのレッスンも楽しんでいただけて嬉しかったです!

その日はリーダーの有原先生もピラティス の日で、私の周りでもピラティス が少しずつ浸透しています。

最近は練習の前に2人でピラティス をやったりしています。

 

最近の日本はピラティス 大ブームとなりましたが、 ヨガの様な歴史はなく、ジョセフ・ピラティスという男性が作った独自のメソッドであることは有名です。

処刑台の様な形をしたリフォーマーは最初第一次世界大戦ドイツの負傷兵がベッドの上でリハビリをするためにピラティス さんが作りました。

 

またピラティス をしていた人々は、当時多く命を落とし大流行したインフルエンザにも罹らなかったそうです!

目標はピラティスさんのように80歳を超えるまでピラティスをして、長く自分の身体を使えるようにしたいものです。

これからもダンスやピラティス を通して、周りの人の健康に少しでも役立てればいいなと思う今日この頃です。

 

次はフォーメーションでお世話になっている毛塚ダンス教室の鈴木海美先生にお願いしました。

海美先生こころよく引き受けて下さりありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いします!

 

【テニス肘まだ治らない管理人から皆様へ】

( ↑ 健康仲間増やしたい人クリックしてね)