佐々木嘉子 | JPCL・blog

JPCL・blog

社交ダンスのプロ選手会のブログです!
JAPAN PROFESSIONAL COMPETITORS LEAGUE

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イシカワヒロユキダンススタジオの菅野純代先生からバトンを受けとりました、
ムラマツダンス教室の佐々木嘉子です。

私が社交ダンスを始めて間もなかった頃、教室の先生以外のプロデモを初めて見たのが石川先生と純代先生のデモでした。
あまりのキレの良さや美しさに圧倒されて、

私もあんな風に人の心を動かせるダンサーになりたい!と思った、あこがれの先生方です🌼

そんな私がプロになりお会いした時にも、あの頃と変わらない優しさや美しさを持つ純代先生は、

今も尚、見習うことが沢山ある素敵な先生です😊


さて、今日のテーマは、
『きっかけによって発見した景色から、感じたこと』
についてお話したいと思います。

2ヶ月ほど前から、犬を飼い始めました🐕




名前は、ライくんと言います。

きっかけというのは、この子が我が家に来たことです。
そのことで午前中のお散歩が毎日の日課になりました。

最初は15分ほどのお散歩でしたが、
今ではお散歩コースはいくつかあり、時間も短くても40分という具合です。

そんな中、地元の自然の素晴らしさを再確認することができました。
朝の澄んだ空気の綺麗さ、その季節らしさ、そしてなんと言っても富士山🗻の美しさです!







山梨では、富士山🗻が見えることはごく自然のことでしたし、普段の移動手段は車が当たり前ですので、

毎日ゆっくり眺めて堪能…ほとんどできていませんでした。

その日本一と言われる富士山🗻は標高が高くて形がキレイ!
これだけでも人の心を打つ美しさですが、雲のかかり方、陽の当たる具合や温度などで毎日表情が違う、
これが富士山🗻が世界中から愛され続ける所以だな、と感じる毎日で、そこにダンスを結びつけてしまう私がいます。

決してこじつけではないです 笑

目指すは美しい踊りだけでなく、いつ見ても変化し、人の心を打つダンサーになりたい😆
と、この富士山🗻を見るたびに思います。

つい長文になってしまいました💦
お付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

次は、笑顔が太陽のように明るくて素敵な、
ケヅカテツオダンスアカデミーの

松浦のぞみ先生です!

のぞみ先生、よろしくお願いいたします♡

 

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)