渡辺勝彦 | JPCL・blog

JPCL・blog

社交ダンスのプロ選手会のブログです!
JAPAN PROFESSIONAL COMPETITORS LEAGUE

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バランスよく安定感ある踊りで見習いたいニイザトダンスアカデミー、新里真明先生からバトンを受け取りました渡辺勝彦ダンス教室の渡辺勝彦です。

 
過去のブログたどりましたらちょうど1年前、私から新里先生にバトンを渡してました。
恩返しありがとうございます(笑)
 
さて、ようやく朝晩はすっかり秋らしくなってきました。
今年の夏は本当に長かったですね、昨年は夏バテ、軽い熱中症になってしまいましたが、今年は水分をよく摂るように心がけて、この異常な暑さの夏を何とか無事にのり切れました。
 
この異常な夏の暑さ出先のコインパーキングでの奇妙な生き物との出会い出来事、見た事ない蜘蛛?昆虫?がテールランプにくっ付いてました。
(気持ち悪い嫌いな方はスルーしてください)
 

この奇妙な虫、最初は昆虫かなと思いきやどうやら蜘蛛らしい事がわかり検索、調べてみたらこの蜘蛛かなと、でもちょっと胴体部分が違う気がします。
(蜘蛛好き詳しい方居ましたら教えて下さい。いないと思いますが・・・笑)
 


もしこの蜘蛛だったらドクイトグモと言う毒グモで危険な外来生物でまだ国内では見つかっておらず(私が第一発見者かな?まぁこのクモと違うと思いますが・・笑)
原産地はアメリカの亜熱帯地域の様で、まぁ日本も亜熱帯化してるのでこの類似がいてもおかしくないかなと。
 
で、この奇妙な蜘蛛、出先から用賀のスタジオまで走ったら飛ばされ剥がれると思いきや、スタジオ着いてもまだくっ付いてたのでペンで突っついたらピョンと動いて去って行きました(笑)
 
さて次は、今年からシニアデビューで勢いあるGen Dance Companyの長島 玄起先生にバトンをお願いしました。
こころよく引き受けて下さりありがとね~!よろしくお願いします。
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)