・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
矢部行英ダンスカンパニーのエレガンスダンサー雨宮可奈先生からバトンを頂きました樫本真実です。
もうあっという間に12月ですね。
年々時の経つ速さを痛感しております。
まだまだコロナが収まらず、ぱーっと忘年会が開催出来ず残念でなりませんね。
可奈先生は華麗で素敵なダンサーですが、ビールが世界一似合う女性☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コロナが落ちついた世の中になったら、またゆっくり飲みにいきましょうね♫
さて、最近落語デビューしてまいりました。
伝統芸能落語。
落語は、衣装や道具、音楽に頼ることは少なく、一人で何役も演じ、語りのほかは身振り手振りのみ。
物語を進めていく中で、扇子や手拭などを用いあらゆるものを表現する演芸です。
観る人の想像力が、掻き立てられる世界。
頭の中でイメージする世界は観る人それぞれ違い、自分だけの世界に入ったみたいな感覚が味わえる究極のシンプルさを感じることができました。
ダンスの世界は衣装が煌びやかで華やか、そして音楽がある世界。
一見真逆なようでいて、しかし根本的なお客様に伝えるという点は一緒ですね。生の舞台の素晴らしさは、やはり格別。
とっても勉強になりました。
来年も、色々な世界の表現を体感したいなと思います。
では、お次にバトンを受けとっていただいたのは、渡辺勝彦ダンス教室の加島久乃先生
女優のルックスを持ちながら笑いのセンス抜群
いつも笑いの渦に引き込まれています。
加島先生
お忙しい中バトンを受け取っていただきありがとうございます
(^O^☆♪
宜しくお願い致します♡
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)