片山ダンススクール の 片山 法子 先生 から
バトンを引き継ぎました 。
ミズグチダンススクール の 水口 理佳子 です。
物凄く暑いですね~!
皆さん、体調崩れていませんか。。。
この猛暑の今、パーティーシーズンでもありますよね。
私達も、微力ながらパーティーに参加させて頂いていますが、
パーティーに参加すると、いつも心を打たれる
のが、アマチュアデモンストレーションです。
もちろん、生徒さんが頑張って踊られている姿にも感動するのですが、
大舞台で、生徒さんを上手く踊らせている先生方にも感銘を受けます。
言葉の使い方が不快に感じさせてしまったら、
申し訳ありません。
全く、悪意はないのです。
しかしながら、さっきまで杖をついて歩いていた方が、踊り始めると、しっかりとステップを刻み、怪我や痛みを抱えている人だとは思えない動きをします。
決して、運動神経がイイと言えない人でも、
機敏な動きで、歯切れのいいステップを踊ったりするのを観ると、なんと表現したらいいのか思い浮かばないのですが、
あぁ〜イイなぁ〜!って、胸が熱くなる感じを覚えます。
きっと、ここに向けて一所懸命頑張ってこられたのだろうなぁ〜と思いますし、先生方の躍らせる技術にも感銘を受けます。
社交ダンスは、2人で組んで踊るからこそ難しい。
リードする技術。
また、フォローするのも然り。
それに加え、相手を美しく魅せる技術。
色々な要素が加わって、ひとつのデモンストレーションが完成するわけですから。。。
ところで、うちのリーダーさん。
今回のパーティーで、片山法子先生にメイクをして頂きました。
眉毛が、カッコいいんです。
眉毛でこんなに印象って変わるんですね〜!
カッコいい人みたい。若返ったよぉ〜!と言ったら、
「ヤバイ‼︎ シニア戦に出れないなぁ〜!」
と、本人も大満足のメイクをして頂きました。
私達、もうシニア戦には出られません⁈

さて、次は、セコムネダンスフィールドの世古宗 友子 先生
にバトンをお渡しします。
とても温かい、優しい先生です。
何もわからない時から、声を掛けて下さって、
あの時から、時が止まっているみたいに変わらない美魔女さんなんです。
今度お会いしたら、時が流れない方法を聞いて、皆さんにもお伝えしますネ!
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)