矢部行英ダンスカンパニーの中川真仁先生からバトンを受けましたダンススクールエメラルドの三上芳弘です。
なんですかぁ一部の方々は私の事をJPCLの問題児と噂しているとかいないとか。
こう言ってはなんですが、わたくし、他人に云う程良い人間では在りませんが貴方に云われる程悪い人間でもないと自負しております。
この案件に関しては多々御意見有りますでしょうから、皆様方からの遺憾ない御意見お待ちしております。
さて、わたくしダンスを始めておおよそ10年になります。
態度は大ベテランの様に見える方もいらしゃるみたいですがそーでもありません。
しかし、このカップルダンスには何ともはやドップリとハマってしまったようです。
理由は簡単。
思いどうりにならないからです。
能天気に生きてきたこの50数年の私の人生でこいつだけが思いどうりにならないのです。
もともと、そんなに欲張りではないのですが、欲しいものは大抵手に入れてきましたし、
仕事もしたい時にしたい事をしてきました。
大成功したわけでもありませんがナントか食べて参りました。
人にも恵まれ今も非常に充実した日々を過ごしております。
(私の幸せをお許し下さい。)
しかしながらこいつだけは、このダンスだけはどうにもこうにも成りません。
ダンスを始める前は人に頭を下げて教えを請うという発想はまるでありませんでしたが、
ダンスを教えてくださるコーチャーの先生には幾らでも頭下げます。
ダンスを始める前は人に評価してもらうことなど考えた事もありませんでしたが、
コンペでジャッジの先生方の評価に一喜一憂しております。
ダンスを始める前は人の意見や考えなど耳に入りませんでしたが、今はダンサーのみなさんの話に非常に敏感に反応しております。
ダンスを始めてわたくし、変わりました。
非常に謙虚に成りました、本当です。
凄く謙虚に成りました、本当です!
とても謙虚に成りました、本当です!!
そこでニヤニヤしながら疑っているアナタ!これでも相当謙虚に成ったんですよ。
あっ!それとダンスの神様は〝いらっしゃる〟と信じています。
次にバトンをお渡しするのはJCFシニアスターの星、スタジオRの吉川雅博先生です。
グレーの燕尾服でお馴染みの目立ちたがり屋です。
彼の恐れを知らない横柄な態度や太々しい風貌も私の謙虚さに免じてお許し下さい。
それではまー君、宜しくね!
【管理人からのお願い!】
(↑三上先生は謙虚だ!と思う人…がいたらクリック!)