小嶋鉄治ダンススタジオ、櫻井朝之です。
後期のコンペシーズンも始まり、今週も武道館でのビックコンペを控える今日この頃、
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
僕たちプロダンサー、なかんずく、コンペティターにとって体調管理は大事なことです。
ですので、健康の元となる食事というものが、極めて重要な要素であるはずですが…。
どうしても忙しさを理由に外食、
お惣菜などになりがちです。
で、せめて少しでも良いものを身体に入れてあげようと、
最近(5日前)思いつきと雰囲気と勢いで始めたのが、生卵納豆です。
刻んだカイワレ大根などを生卵納豆に入れてかき混ぜ、
醤油の代わりに塩麹を投入するだけという超手抜きレシピですが、意外といけます。
トッピングで、軽く湯通しして刻んだオクラ、ナメコなどを加えると更にイイ感じです。
ダブル発酵食品、食物繊維、最強な組み合わせですよ。
みるみる汚れきった身も心もキレイになる気がします。
外人顔の我がパートナーですが、納豆は好きなので、彼女に与えて反応をみようと画策中です。
皆さん、ぜひお試しを。
では次は。
サードダンススクールのインテリジェントダンサー小野大輔先生、よろしくお願いいたします!
【管理人からのお願い!】
(↑汚れきった身と心な人、クリック!)