秋田県の岩谷ひとみです。
6月22日(日)バラ祭りの最終日を迎えた大館市では、
秋田県県北地区主催「第4回復興支援チャリティダンスパーティ」が大館市民体育館にて開催されました。
皆さんご承知のように2011年3月11日多くの尊い命を奪った東日本大震災が起こり、
私たち教師教会として何かお手伝いできることはないかと協議している時、
最も被害を被った岩手県には復興支援協議会が立ち上げられていました。
早速連絡を取り代表者の目澤氏と支援方法を相談し、
ダンスパーティでご来場下さった方々へ地域振興会の特産品をお上げする方法が浮かび上がりました。
それから間もなく第1回目を開催し、今回が4回目となりました。
毎年商品は変わりますが、今年の商品は「奇跡の一本松ロールクッキー」と「一本松たまごせんべい」
どちらもたいへんおいしかったです。
さらにパッケージには陸前高田市の唯一耐え残った一本松の写真とコメントが書かれており、
一日も早く元気になって欲しいと思う素敵なお菓子でした。
その品を手にダンス愛好者と秋田県の先生方が共に汗を流し、
ダンスを通して協力しあえた喜びに市民体育館は熱気と熱風で燃え盛っておりました。

このようにしてく復興支援チャリティダンスパーティは大盛況に終え、
岩手県もダンス愛好者も大変喜びました。
引き続き来年5回目にも多くの方へのご協力を切に願います。
次は同じ秋田県の竹内美智子先生へバトンを送ります。
【管理人からのお願い!】
(↑協力するぜ!って人、クリック!)