アマチュア時代から高田先生には、何かと気にかけて頂きました。
中高年になってからのプロ転向は、精神的にプレッシャーと不安で一杯の日々でした。
プロの先生方達は私にとって雲の上の存在で、
教えて頂いた先生と一緒のフロアーで踊るなどと、考えた事もありませんでした。
そんな不安の中、試合会場でお会いする度に、必ず声をかけてくださいました。
その何気ない事が私には嬉しく、気持ちが軽くなりました。
今回ブログのお話を頂いた時、「私でいいのかなと?」漠然としました。
選手ブログを見た事も読んだ事も全くなく、これまた、不安で…
でも、せっかく頂いた機会なので、私のひとりごとを綴らせて頂く事にしました。
プロの試合に出させて頂いているだけの、本業はどこにでもいる事務員のただのオバサンの私です。
まだまだプロというにはほど遠く、素晴らしい先生方と一緒に踊らせて頂けるだけで、
プロに転向して良かったなと思えるようになった今日この頃です。
指導して来て下さった、WINGダンススクールの島田先生、岡田先生、そして、優しい笑顔を下さる審査員の先生方、
やっと話ができるようになった選手の先生方に支えられて、ここまでこれました。
ダンスは限りなく難しく、足元もおぼつかない私ですが、
素晴らしい先生方の背中を追いかける楽しみをようやく感じるようになりました。
そして、アマチュア、プロに限らず、中高年組が頑張っていると、とても力が湧いてきます。
まだ私も頑張れるかも!と元気がでてくるのです。
80代になっても踊っていたい水口です。
JCFに所属した事、JPCLの仲間でいられる事に感謝です。
そんな私からの次のバトンは、石井義雄先生の素敵なパートナーで、私の大好きな良き先輩、
佐藤アイナ先生にバトンを引き継いでもらいます。
【管理人からのお願い!】
(↑足元がおぼつかない人、クリック!)