東 耀子より。。。 | JPCL・blog

JPCL・blog

社交ダンスのプロ選手会のブログです!
JAPAN PROFESSIONAL COMPETITORS LEAGUE

古下千鶴先生からバトンを受け取った東耀子と申します。
アズマではなくヒガシですのでよろしくね(^o^)/

リーダーの東晋一くんは香川県の出身です。
出会った時はそやきん、ほなきんとキンキンうるさいよ!

っていうぐらい讃岐弁をしゃべってましたが、
今では何してはりますのんやと、少し調子っぱずれの京都弁をマスターしています。

私は京都出身というわけで、高松に東ダンススタジオ、
京都にアドバンスダンススタジオと2店舗経営しています。

と書くと、すごいやん!と思われるでしょうが、
高松はラテン専門か、というくらいの大きさです。

京都も中京区は家賃が高くって、
いわゆる鰻の寝床と言われる玄関口が小さく奥が細長い土地が多く

(昔の家税は間口の大きさで決まったから)
まあ、細く長~く商売させてもろてますっていう感じです。

その晋一くんを長男に(一番手がかかる)次男、三男、
そして末っ子に愛娘のアヤメ(トイプーで~す)

と扶養家族が多いため私は内職に精をだして、
ドレスを手作りしています。

ラテンドレスはボディーに布地をちょこちょこっとくっ付けて、
けっこうセンスが勝負でした。

が、スタンダードは裾をまつるのに長々とミシンをかけ続け、
ダンスの道は1日にしてならずぢゃ、なのでした。

今製作中のドレスをお見せしま~す。



こんなドレスを見かけたらお声をかけて来てね。
犬談義でもいたしましょう。

これ以外のドレスを着ていたらすみません。
その場合はリーダーの背番号で調べてね。

以上、見かけは無口なお嬢様、中身は天プラ食べて来たのか?
というくらい良くしゃべる東耀子がお届けいたしました。

それでは次へバトンタッチ、新木稔先生のパートナー、
キュートでかわいい新木美香先生へお渡しします。

よろしくね(^_^)v

【管理人からのお願い!】

(↑良くしゃべる人、クリック!)