小沢真理子先生から引継ぎました木村知津子です。
アマノダンスといえば小沢先生をはじめよく気のきく、
しっかりした女性スタッフが多い(。。。というか全員)教室です。
このたび2回目の投稿になりますが、
前回同様ドレスについて触れてみたいと思います。
自分達の試合の映像を見るとき、踊りについてあれこれチェックしたり、
反省点を探したりしますが、その他私は女性のドレスをよく見るようにしています。
発色・フロートの形・スカートの分量など。
海外の女性審査員の競技短評に「あの色は彼女には合わない」とか、
「重く見える!よく見えるデザインを考えて」というように踊ること以上に
ドレスはかなり重要なポイントであると言っているようです。
昨年ブラックプールに行った時にはカタコトの英会話を使って
「あなたのドレス素敵!写真を撮らせてもらってもいい?」と言いながら
気になったドレスをカメラでパシャ!なんてことも。
海外には日本には無い面白い生地や素材が結構あるみたいです。
着用して今までに一番良かったな~と言えるドレスはたった1着だけです。
(既成でへーゼルニューベリーがホーキンスと踊っていた時のドレス)
写真がアップできないのが残念。。。
またレモンイエローはどこの会場や照明下でも映えるカラーでおすすめと思います。
素材では最近多いですがスパンは発光とボリューム感が出るので
見ていても好ましいアイテムのひとつです。
次はいつも美しく後輩である私達にも優しく声を掛けて下さる
増山誠記先生のパートナーの和代先生にお願いしました。
【管理人からのお願い!】
(↑ドレスをよく見ている人、クリック!)