海でバーベキュー | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

久しぶりの休み。今日は、親しいボウリングの皆さんと、糸島の二丈深江ビーチというところでバーベキューパーティーをしに行ってきました。


本日、食材を調達してくださったナムコクラブのクラブ長と、本日のスペシャルゲスト(笑)ヒデキさん。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ
お二人は私がジュニア時代から現在に至るまで、ずっと変わらずに可愛がってくださっている大先輩方です。

お二人とも本当に尊敬していますし、今でも一緒にボウリングをしたり遊んだりしてくださっていることに心から感謝をしています。


そして私が手に持っているのは、この日のとっておき・・・・・・・ドンペリニヨンです!!

本日運転の私は残念ながら戴くことはできませんでしたが・・・・・・、この日のバーベキューのスケールの大きさに、驚きと共に感動しました(ノ◇≦。)


網に並んだ、これまたスケールの大きな食材のの数々。高級なお肉をはじめ、大きな貝柱やサザエ・・・・・・・そして・・・・・・、

これ!!!!!


巨大なロブスターです!!

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

見たこともないような数のあわびまで!!

ちょっとした高級海鮮料理屋さん並の焼き場でした。ドンペリをはじめ、これらのすばらしい魚介類を提供してくれたのは、Kさん。久しぶりにこんなに新鮮でおいしい海の幸を戴きました。


本日参加の大人たちの皆様です。

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

他にちびっこたちや、遊びに飛び出した数名の大人たちがいます。

総勢20名参加の本日のバーベキューパーティーです。


火の元を見る傍らバクバク網の上の料理を堪能した私は、お腹がいっぱいになって、子供たちと水場に繰り出しました。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ
時間が経つにつれて潮が引いていったので、ところどころに大きな水のたまり場ができていました。


白い砂浜は、砂が焼けていてとっても熱くて長くは立っていられないけれど潮の引いた砂浜は

湿った砂浜がとってもひんやりして気持ちが良かったです。

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

みんなで焼き小屋を離れたところまで移動して、持ってきていた釣り道具を出してきて釣りをしたり、

もぐって魚を探したりとしばらくは水遊びを楽しみました。


釣り餌は持っていかれていたので確かに魚はいるようでしたが・・・・・結局は1匹も釣り上げることはできなかった

((>д<))


私もさおを貸してもらい何度か挑戦しました。

なかなか面白かった・・・・・・・釣りは、はまりそうです。


浜に6時を知らせる鐘が鳴り響き、ひとしきり海で大騒ぎした波打ち際をみんなで片付けて、お開きとなりました。

解散前にみんなで写真撮影。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

おまけ


この日一番暑そうだった、むんちゃん↓↓↓
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ
元気の有り余ったおじさんたちに(笑)代わる代わる砂浜をランニングさせられて(もちろん私もしっかり一緒に走ってもらいました)、少々バテ気味でした。


冷たいおしぼりをまいてもらったり、かき氷を分けてもらったりして涼んでいました。



久しぶりに大空の下でおもいっきり走り回りました。


ズボンのままで海にも入りました。


場所を探してくれたり食材の調達をしてくださったクラブ長ご夫婦やKさんご夫婦やたけちゃん、

本当にありがとうございました。




明日はプロアマ月例会。そしてすぐに「東海オープン」です。

また気持ちを切り替えて、ボウリングを頑張ろうと海に誓うのでした。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ