熱帯夜 | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

まだまだ「熱帯夜」と言うには早いと思いますが、

最近、寝苦しいほど夜が暑くなってきました。


今年の夏は我が家でも極力節電に努めようとベランダにすだれを出してみたり緑をおいてみたりしていますが、

風のない夜はやはり扇風機や冷房に頼らなければいけなくなりそうな気さえしています。


最近テレビでよく見る、布団に敷く「冷却シート」のようなものでも買ってみようかと考え中です。


こんな暑い中でも、我が家の猫たちは元気いっぱいでいてくれています。

特に小さいほうの猫のはなちゃんは、私たちが帰宅すると、うれしいのか、意味もなく部屋中を走り回ります。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ
私が呼びとめると、怒られると思ったのかじーっと私の顔をながめていました。


お姉さんの猫のみきちゃんは、私たちが帰宅して一通りじゃれると、早々に寝床に入って休んでいます。

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


私たちが布団に入るまでバタバタと遊んでいるはなちゃんは、私の寝ている布団の空いたスペースで横になって眠っています。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ
・・・・・・だいたいいつもこんな風みたいです。

嫁さんが写真に撮っていました(笑)

出来るだけクーラーや扇風機をつけないでこの夏を乗り切るように、頑張らなければo(^-^)o