じじ&ばばと一緒に※ | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

※私が言ったんじゃないですよ(笑)

ブログタイトルは、自称「じじ」の、Mお父さんがつけてくれました。



昨日は県の8人チーム大会に参加させていただきました。


私が入れてもらったナムコチームは、惜しくも予選通過ならず・・・。

しかしながら、チーム内の盛り上がりとチームワークはどこにも負けていないんじゃないかと思います。

とても楽しく投げさせていただきました。



明けた今日、月曜日。


昨日もボウリング場でお会いしたMお父さんとTお母さんに、

今度は場所を、麻雀屋さんに変えてお会いしました。

Mお父さんもTお母さんも、

私がジュニアボウラーだった当時からお世話になっているボウラーの方です。


この日はボールとドリルのお話をしに、私に会いに来てくださったのですが・・・・・


メンツが揃ってしまったので(笑)

麻雀もやっちゃいました!!


お二人は、ここ(私が出没する麻雀屋さん)のオープン当時からのお客様でもあります。

オープンしたてで人がまだ少ない頃によく来ていただいていました。

Tお母さんは今でもちょくちょく来ていただいていますが、

Mお父さんに至っては、オープン当初以来の麻雀ということで・・・約3年ぶりくらいの麻雀だということでした。


そんなMお父さんですが、

ハイテー・ロンで満貫上がったり、四暗刻(スーアンコー)をテンパって黙(ダマ)でコッソリ待ってたりと、

久しぶりとは思えないような麻雀をされていました。



この後は、センターのリーグ戦を投げに行かれるとのことです。


いつまででも元気で、ボウリングや麻雀で一緒に楽しめたらいいな~と思っています。

Mお父さん、Tお母さん、

今日はありがとうございました。


さて私も、

今からリーグです。ナムコに出発します。








Android携帯からの投稿