Newボール | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

またまたニューボールです!!

みなさ~ん!!

サンブリッジから6月発売予定の最新ボールです。


本日、ドリルしました。そして、

早速、投げてみましたよ!!

またまた、私なりに評価をしてみました。


※尚、あくまでも「ファーストインプレッション」です

 使用頻度が増えると、評価もかわってくることがあります


<評価表>

評価    ☆☆☆☆☆ 論外!!!スペアーの練習に使用します(笑)。


       ☆☆☆☆ イマイチ!練習用にします。


       ★★☆☆☆ 普通。特徴が無い。セールスポイントが見つからない。


       ★★★☆☆ 良し。特徴有り!コンディションは限られるが使用できる。


       ★★★★☆ かなり良し! トーナメントで使えるかも!もう少し投げ込んで判断します。

                特徴有り!コンディションに合わせて使用できそう!

       

       ★★★★★ 最高!!即戦力!!トーナメントで大活躍の予感!?  

                どんなコンディションでも使用できそう!!




Cシステム アルファマックス INT
★★★★★





<ドリルレイアウト>

●ピン~PAP 6インチ

●MB・ピン・PAP60°ピン・PAP・BAL40°
●バランスホール無し

スキッド(走りと切れ)を意識したドリル方法です。

実は、ショーンラッシュが来日した時に薦めてくれたドリル方法で、

以前にイービルスイージで好感触だったレイアウトです。
安定した転がり!!と、見た目(箱出し)よりスキッドします。

ピンアクションの良さがセールスポイントかなぁ~!?


ラインナップ的にはミディアムオイルコンディション時に使えそうです。



感じ的には、MAXXX ZONE に、似た感じなのですが、転がり方に差があるかも?


ドリル後、ナムコワンダーボウルでのリーグ戦で投球しました。


今後もしっかり投げ込んで、

その都度感触をご報告しますね!!!



明日は、昼からナムコワンダーボウルにてボウリング教室、そして、

夕方からは東洋スポーツパレスにて「火の玉リーグ」で投球予定です。


明日も良い天気ならいいな~。