ドリルの勉強 | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

今日は、ドリルマシンの勉強に行ってきました。


私が最初にドリルをはじめたサンアローボウルにあったドリルマシンは、

センターのオープン以来ずっとあった「吉田のボール盤」。かれこれ30年以上は使用されていたものです。

ナムコで使用していたものは、それよりもずっと新しい型のもので、サンブリッジが取り扱っているもの。


そして今日は、私が使ったことのない、新しい型のドリルマシンが置いてある、

「楽市楽座 箱崎店」に行き、使用方法などの勉強をさせていただきました。


そのマシンは、AMFのもので、メーカー最新型のものだそうです。


簡単にどこが変わったのかと言うと、

今まで私動で目盛を見ながら動かしていたものが、

デジタル表示でものすごくわかりやすくなっているのです。

そのため、ドリル時の誤差が今までに比べてずいぶん解消されると思います。


ご指導くださったのは、「楽市楽座 箱崎店」プロショップ担当の、原さんです↓↓↓


・・・ずばり、


今日一日教えていただいたぐらいでは、使いこなせそうにありませんでした。


刃の抜き差しや、ボールのセッティングなどの操作方法が今までと違うので、

まず、そこで戸惑ってしまいました。

それに加えて、ピッチの表示方法が違うので、それに慣れるのに一苦労しそうです。


今日は見学のみで、実際に使用しなかったのですが、

次回訪問する際は、是非、実技の指導もお願いしたいと思っています。


原さん、ご指導本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします。





Android携帯からの投稿