沖縄オープンスナップ、そして、サンブリッジからのお知らせ | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

「2011沖縄オープンサラダカップ」


大会公式HP↓↓↓

http://www.saladbowl.co.jp/2011salad-cup/saladcup-index.html

(後ほど成績がアップされるかと思います)


毎年この時期に開催されているプロアマ承認大会です。



今年は、3月11日の起こった大地震の復興支援イベントと銘打って開催されました。


‘頑張れ東北!頑張れ東日本!’

とタイトル付けられたこの大会では、さまざまな復興支援イベントが設けられていました。


その中の一つが、

会場のサラダボウルに入ってすぐのところに設置されていた大きな募金箱。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ-110416_222241.jpg


会場のどこからでも目を引くように、まばゆいスポットライトをあびて立てられていました。



そして毎年、参加プロボウラー全員の大きな顔写真がモニターの上に吊るされています。

この写真は毎年新しく作ってくださっているそうです。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

この大会はいつも、プロとアマチュアのみなさんが交流できるイベントが設けてあったり、

大会中のスナップをお客さんにお配りしたりと、

センタースタッフや関係者の皆さんの趣向の凝ったおもてなしをしてくれる大会です。


忘れもしない、昨年度の大会では、

義父・平川周の送別セレモニーを行ってくださいました。




会場のサラダボウルは、ワンフロア―・48レーンの大きなボウリング場です。

2階にあがると、ミーティングルームやロッカールームがあります。


そこから下の様子が観戦できます。


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

私自身の大会成績は、前の日記の通りです・・・。



ただ、


今回は、大会成績よりも、


「大会が開催されたこと」そして、

「大会に参加させてもらえたこと」の方が、

私にとっては本当にありがたいことであり、


沖縄でお会いすることのできたすべてのみなさんに、

あたたかい気持ちを感じさせられた大会だったと思います。




最後にもうひとつ。。。


我がサンブリッジでも、災害支援プロジェクトを決行することになりました。



<以下、サンブリッジ公式HPより転記>

1995年1月17日、サンブリッジは阪神・淡路大震災で被災しました。
幸い死傷者は出なかったものの、

多大なダメージを負ったのは記憶に新しいところです。
しかし、その時に大変多くの皆さまからご声援やご支援をいただけたおかげで、なんとか無事に難局を乗り切ることができました。
サンブリッジが今も存続しているのは、

その時の有り難い絆があったからこそだと強く考えています。

今度は私たちが支援する番です。

2011年4月に開催する宮崎オープンを皮切りに、

微力ながら私たちサンブリッジが復興支援のお手伝いをします。

http://www.sunbridge-group.com/pc/believe_japan_love_bowling/index.html



プロボウラーたまいしんいちろうのブログ-110418_183408.jpg


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ-110418_183315.jpg


ボウリング業界も、

私たちサンブリッジも、

走りだしました。


私も、「みんなのために」なにか出来ることはないかと

毎日考えながら日々を送ろうと固く決心しました。。。