まさにこの瞬間 | 八代 敬行のブログ

八代 敬行のブログ

JPBA51期
ライセンスNo.1285

皆さまこんにちは。
昨日は小山での仕事が終わった後、
近くのラーメン屋に行きました。

ラーメン大好きなんですが、
なかなかお店に食べに行かなくなってきてるのでなんか新鮮ですね。

とってもおいしくいただきました。
今思えば、やっぱり唐揚げも頼むべきだったか、と若干悔やんでおります。まぁ機会があればまた食べに行きましょう。



さて、
皆さんお気づきでしょうか。
プロフィール画像を変えました。
ずっとアイコンが[NO IMAGE]だったので変えてみました。



これですね。

ちょっとそれっぽく見える瞬間を、
ちょっとそれっぽく加工して、
ちょっとそれっぽい感じにしたんですが、


実は今まさにこの瞬間のこの形を修正中。
球質改善というよりは、コントロールと安定性を向上させる目的です。

自分の今までのフォームから何かを変えるというのは結構大変なことです。今までと違う事をやりだすわけですから違和感もあるし、これで良いのか??と不安になることも多々あると思います。

自分が今何を変えたくて、
その為に何をしようとしてるのか、
教わってる人がいるならばそれもちゃんと聞いて理解した方がいいと思います。

そうすれば、自分の中に
今のは良かったんじゃないか?
今のは出来たんじゃないか?
という感覚がしっかりと残るはずです。

その感覚を信じることがとても大切です。

間違っていれば、
教えてくれている方が正してくれるでしょう。また間違わないようにしっかりと聞いて、練習に励みましょう。

今のはよかった気がするけど、
まだまだ下手な自分の感覚だから合ってるかどうかはわからないし…

…と思ってしまうと
良かったはずの感覚を逃してしまう
実は間違っていた感覚を正してもらうタイミングを逃してしまう
間違った感覚のまま覚えてしまう
フォーム改造失敗

なんてことにもなってしまいます。

練習をするにも
目的意識をもって集中して投げられる事が大切です。ゲーム数をこなせばうまくなるってもんでもないですからね。

1投1投大切に投げましょうね。











はい!気を付けます!