ペーパーアート講師認定講座を開催しました♪ | 日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。

大阪本部で、「ペーパーアート講師認定講座」を開催しました!

 

コロナ禍の間は、通信講座やZoomでのオンライン講座がメインだったので、
とても久しぶりの、対面でのレッスンです。

 

ペーパーアート講師認定講座は、通常、3回の講座を開催しますが、
下の写真は、1回目の講座です。

 

 

 

ペーパーフラワーは全く初めてという受講生の方でしたが、

とても楽しんで、作品を製作してくださいました。

 

 

ペーパーアート講師認定講座は、JPA設立当初から開催している講座です。

 

 

 

↑このような作品を作りながら、

ペーパーフラワーの基礎、ペーパーの選び方、道具の使い方、

カードメイキングやスタンプの基礎など、

ペーパーアートの基礎から学べる講座です。

 

ペーパーアートが初めての方や、じっくり基礎から学びたい方にぴったりな講座です。

 

 

ペーパーアート講師認定講座には、動画で学べる通信講座もあります

 

子育て中だったり、お仕事をしておられる方には、

通信講座を選ばれる方も多いです。

 

また、講師から直接学びたいけれど、近くに講師がいない場合などには、

Zoomを使ったオンライン講座をお選びいただくことも可能です。

 

ペーパーアート講師認定講座の詳細・お申込みはこちら↓からどうぞ