【ラジオ番組出演】JPA認定講師になって出来た・新しい経験。 | 日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

日本ペーパーアート協会

運営委員・関東支部リーダーの

沖津香奈子です。

 

 

2013年2月14日に

日本ペーパーアート協会が設立しました。

もうすぐ7周年ですね♪ウインク

 

私は資格取得をして

5年くらい経ちますベル

 

 

そんな私ですが

昨日、山梨県にある

エフエム甲府さんのラジオ番組

 

岸則子さんがパーソナリティを務める
IMADOKI☆JAMに
出演させていただきました。

 

 

このお写真は

エフエム甲府公式ツイッター

facebookでも拝見できますスマホキラキラ

 

 

私は今まで
ラジオ・テレビ・新聞・雑誌に

出演させていただきました。

 

 

元々

出たがりの性格だったわけではないです。

紙活動の認知を広げる活動です(笑)

 

 

それに

 

出演させていただく時は

めちゃめちゃ緊張して

事前準備もします。

 

 

紙活動を通じて

今までは経験できなかった

 

ラジオ出演などのご依頼も
頂けるようになりました!

 

 

私の場合

日本ペーパーアート協会の

講師資格を取得した理由は

 

自分の周りの方が

工作を教えてほしい!と

リクエストくださり

 

どうせ教えるなら

私もしっかり勉強したい!

 

そして

教えることを仕事にするための
教える土台が欲しい!

 

と思った事がきっかけでした。

 

 

人によって

資格を取得したい!と思う

さまざまなきっかけがあります。

 

でも

 

資格を取得したい!

と思っていても

その一歩が踏み出せる人は

とても少ないです。ランニングランニングランニング

 

 

せっかく

やりたいと思っているのに…

そのきっかけが掴めないのは

もったいない!

 

 

日本ペーパーアート協会って

どんな場所なの?

どんな活動が出来るの?

 

そう感じている方に

 

ペーパーアートが

体験できる

機会がありますウインク

 

 

日本ペーパーアート協会は

2020年

1月30日(木)から2月1日(土)
素材博覧会に出展します♪

 

 

入場料は

無料です。

 

時間:10:00から18:00
(最終日は17:00終了)

 

場所
横浜港大さん橋ホール

アクセスはこちらをご覧ください→☆☆☆

 

 

日本ペーパーアート協会ブースは

入り口は行ってすぐ

C-5と7のブースです。

 

 

日本ペーパーアート協会ブースでは

東急ハンズでも特設ブースが出された

 

日本ペーパーアート協会監修の

クラフトパンチの販売

 

 

image

 

そして

 

今人気の1day講習で

商標利用が出来る!

 

フラワークラフト®

ロリエフの体験会も実施します。

 

 

ロリエフHP→☆☆☆

 

そしてそして


ペーパーフラワーのセット

キットの販売も予定しています。

 

1月30日(木)から2月1日(土)は

素材博覧会でお待ちしています。


私も2月1日に
イベントスタッフとして
お手伝いに参加します。

このイベントが

日本ペーパーアート協会を知る切っ掛けに

なれたらうれしいです。

 

一緒に紙活動を楽しみましょう♪

 

ガーベラ日本ペーパーアート協会の講師は

全国にいます。

 

お近くの講師にも

レッスンをお受けすることが可能ですハートのプレゼント

 

ご興味のある方はぜひ!

こちらでもご検索くださいね♪ウインク

http://paper-art.jp/school.php

 

 

今回ブログを書かせていただいたのは…
【山梨・関東近郊】紙をたのしむkira×kira sketch☆彡
講師・沖津香奈子
各種講座・教室のご依頼はこちらから


ブログ:https://ameblo.jp/kira2sk/
インスタ:kirakira_sketch
HP:https://kirakira-sketch.jimdo.com/