震災復興「中学生のアイディア」 | 記述力・読解力はJプラスアカデミー

記述力・読解力はJプラスアカデミー

生徒ファーストの環境づくり
・伸びるタイミング&つまずき防止
・学園長が学習プランで他塾も提案

もしドラえもんがいたら

どんな道具があったらいいかな(復興編)

 

 

・どこでもドア(道路がダメでも避難所に行ける)

・タケコプター(水とか食料とか毛布を届ける)

【ダントツの2強】

 

・巨大磁石(がれきをどかしてすぐに救助できる)

・壁紙トイレ(いつでもどこでもトイレを作れる)

【ニュースよく見てるね】

 

・位置固定スプレー(家も屋根もガラスも壊れない)

・揺れない家、空中の家、揺れない地球、浮いてる地球

  【究極の安全を目指す】

 

・ふるさと映像(遠くへ避難してもいつでもふるさとが見える)

・家族セット(じいちゃんばあちゃんの家がとなりにある)

  【寄り添ってるね】

 

・街づくりライト(家やお店や病院や学校や港や千枚田を作る)(道路も水道も電気も暖房も冷房も、遊ぶ場所もゲームも)

(テーマパークは遠くにある方が夢があるのでいらない)

  【若い世代が住みたくなる街、復興の基本!】

 

学校はゆっくりでいい。テストはゆるいのはあっていい、テストないと勉強しないから。入試はない方がいい。水曜とか途中で休みがある。ゲームの時間が3倍になる。寝る時間が2倍になる。仲のいい友だちと同じクラス。楽しい先生がいい。勉強が半分で遊びが半分の学校。

  【のびのびと人を思いやる、学びの本当の在り方】

 

Jプラスアカデミー 

0120-968-549 18:00-22:00